『ダウンタウンなう』浜田雅功の発言に驚き「爆笑問題の話題が出るとは…」

浜田雅功

(C)まいじつ

5月29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、タレントの山口もえが出演。番組内で、夫である『爆笑問題』田中裕二の名前を出す一幕があり、視聴者をザワつかせていた。

この日は、「芸能人ママ友会が集結! 夫のグチが止らない!?」というテーマのもと、山口はプライベートでも仲良しだというギャル曽根と安めぐみの2人と共に登場。それぞれが手作りの料理を持参し、お酒を片手に夫への不満などを明かしていく。

そしてはじめに紹介されたのが、山口の田中に対する不満だった。どうやら田中は自身の仕事が休みだと、山口、ギャル曽根、安のママ友会についてくることがあるらしい。これに『ダウンタウン』浜田雅功は「逆に気使いません? 曽根ちゃんとか安さんは嫌じゃないんですか」と驚きながらツッコミを入れていたが、意外なことに彼女らはそこまで気にしていない様子。

ギャル曽根が「いやこれが結構違和感なく……」「女子の会話に上手く、上手く回してくれるんですよ」と返すと、浜田は声を大にして「それは田中がおかしいよ!」と抗議の声を上げていた。

 

「ダウンタウン」の口から爆笑問題の話題が!?

「ダウンタウン」と「爆笑問題」といえば、かねてより〝共演NG〟という噂が絶えない。にも関わらず、ごく自然に田中の話題に触れた浜田。そのためネット上には、

《浜田さんが普通に田中って呼んでた! 2020年バンザイ》
《うおおー!「ダウンタウン」が「爆笑問題」の話してる! なんか新鮮だなぁ》
《浜田さんが「田中が…」って言うのがとても新鮮で刺激的で……》
《これを伏線として、近々「ダウンタウン」と「爆笑問題」の共演が果たされるかも?》
《浜田の口から爆問田中の名前出るとは。太田の名前も呼んでほしい》

などの反響が寄せられていた。

「確執があるのは松本人志と太田光の間だけという話もありますが、そもそも始まりは20年以上も前のこと。両者が未だにその件を引きずっているとは思えませんね。実際のところ2016年には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に太田の妻である光代氏が出演しています。彼女の出演は〝松本と太田は世間で騒がれているような関係性ではない〟というメッセージだったとも言われていますよ」(芸能ライター)

今や「ダウンタウン」と「爆笑問題」も冠番組を持つ大御所なので、共演する機会がないのは決して不思議ではないだろう。もしかすると両コンビは、世間で言われているほど険悪な仲という訳ではないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】