小島瑠璃子の“顔面変化”にツッコミ「あきらかに違う」「違和感がスゴい」

小島瑠璃子

(C)まいじつ

5月31日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、〝こじるり〟こと小島瑠璃子が登場。ネット上では、彼女の容姿に対してツッコミが続出している。

番組MCである藤木直人からの紹介を受け、トレードマークでもある満面のスマイルを見せながら登場した小島。今回の彼女は髪を後ろで束ね、少しだけ前髪を垂らした清廉なスタイルだった。

そして早速、『くりぃむしちゅー』の上田晋也から「どう? こじるりもやっぱ今リモートの収録とか多い?」と近況を尋ねられると、小島は「多いですよ」「皆さんとこういうふうにお会いして仕事するのが久しぶりなので、今なんかちょっと興奮してます。嬉しくて」と、彼女らしいハツラツとした様子で答えていった。

 

「顔おかしくない?」「あきらかに顔が違う」

さすがにバラエティー慣れしている小島。軽快なトークを繰り広げ、番組の中で何度も顔のアップが映った。しかし彼女の近影に、ネット上からは

《なんか顔おかしくない? 口元かな。笑うとき口元隠すようになったよね? なんかやった?》
《こじるり、顔どうした? どことなくシンクロ選手みたいだが……》
《いやいや、あきらかに顔が違うでしょ……。自粛中になんかやったな?》
《ちょっと顔が張ってるような気がする。しきりに顔触るし、違和感がスゴい》
《女性は眉毛を変えるだけでも違って見えるものだが、こじるりはそれだけじゃない気がするな》

などと整形を疑う声ばかりが寄せられてしまうのだった。

「整形かどうかは不明ですが、彼女の顔が年々〝アップデート〟されていくのは業界でも有名な話。特に分かりやすいのは鼻と口でしょうね。矢印鼻だったにも関わらず、今は小鼻がキュッとした形になっています。また上唇も薄かったはずですが、いつからか板野友美のようなアヒル口になりました。小島と板野は仲も良いため、もしかしたらオススメの美容方法などを聞いているのかもしれません」(芸能ライター)

昔に比べてグッと垢抜けた小島。その美容法をぜひ教えてもらいたいものだ。

 

【あわせて読みたい】