
(C)まいじつ
芸能活動を無期限休止中で、現在はコーヒーの焙煎士として活動する坂口憲二が5月30日、自身が立ち上げたコーヒーブランド『THE RISING SUN COFFEE』の公式インスタグラムに登場。爽やかな笑顔でサーフィンをする姿に、ネット上では「抱きつきたい」「男クサい感じのイケメン」などと、大絶賛の声が続出している。
1999年にモデルとしてデビュー後、俳優として活躍してきた坂口。しかし、2015年に指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し、18年4月から無期限で芸能活動を休止。現在は治療に専念しつつ、コーヒーの焙煎やブランドオリジナルグッズの作成・販売などを手掛けている。
そんな坂口といえば、無類のサーフィン好き。4月15日公開のメンズスタイル雑誌『OCEANS』ウェブ版でのインタビューでは、《海上がりに飲みたくなるコーヒー》の開発時の逸話なども語られており、坂口にとっていかに〝サーフィン〟と〝コーヒー〟が生活の基盤になっているかが分かる。
話題となったインスタは、撮影時期は不明だがサーフィンをしている際の写真。《GOOD MORNING COFFEE!! HAVE A NICE WEEKEND.》とコメントし、白波が立つ中でボードに乗る笑顔の坂口の姿が収められている。
「相変わらずいい男」
この爽やか過ぎる1枚に、ネット上では、
《抱きつきたいわ 爽やかでカッコいい》
《やっぱり、海が似合います サーフィンしてる姿楽しそうで、かっこいいです》
《全然変わってなくない!? 私はこんなにも年老いたのに…》
《テレビに出てなくても十分かっこいいオジさんになってるなぁ》
《顔もガタイも大好き! 今こういう男くさい人いないからつまんない》
《相変わらずいい男》
《こういう男クサい感じのイケメン最近少なくて悲しい》
などと悶絶する声が続出。ワイルド系が少ないこのご時世を憂う声も上がっている。
ライフワークバランスを重んじ、良き父である坂口。いつか俳優業に復帰したあかつきには、ぜひ現在の私生活をそのまま反映した〝イケメンサーファー兼焙煎士役〟を熱演してほしい…もちろん無精髭も添えて。