大阪のおばちゃんが嫌いな女性芸能人は…

hiro / PIXTA(ピクスタ)

hiro / PIXTA(ピクスタ)

先ごろ、関西ローカルの朝の情報番組『おはようコールABC』(朝日放送)で“女に嫌われる女性芸能人はダレだ”ということで大阪のおばちゃん100名に聞いた調査結果を発表していた。なかなか面白かったので紹介してみたい。

第5位は6票を集めた工藤静香(46)。おばちゃんたちの声は「SMAP解散の原因をつくったから」、「夫を陰であやつっている感じがする」など。やはりSMAPの解散騒動における木村拓哉と、それを受けての工藤の行動が影響しているようだ。

第4位は7票で加藤紗里(28)。おばちゃんたちは「いつまでたっても売名を認めない」、「急にカープ女子になってみたりあざとい」という意見。これはおばちゃんに限らず同じ思いだろう。

第3位は12票で高畑淳子(62)。「あんな大きい息子のためにわざわざ出てくるな」、「会見が暗い。悲劇のヒロインを演じていた」、「2億5000万円の豪邸? そんなお金持ってたん?」などの意見があった。お金にうるさいのは大阪のおばちゃんらしい。

第2位は14票で藤原紀香(45)。おばちゃんたちの声は「(結婚式は)2回目やからもっと地味にすればよかった」、「愛之助さんのギラギラ感が油抜きされた感じ」、「常にドヤ顔でなんかしゃくに障る」。すべて片岡愛之助との結婚が影響しての声だが、紀香は関西出身だけに見方が厳しいのかもしれない。

第1位は圧倒的な差をつけた29票でベッキー(32)。おばちゃんたちの声は「川谷が嫌いやから」、「昔から裏表がありそうと思っていた」、「不倫してから死んだ魚を目をしている」。

不倫騒動のダメージの大きさを物語っているが、同コーナーに出演していた芸能ジャーナリストの二田一比古氏は「同じタイプの関根麻里が復帰したので、より厳しいのでは」と予想していた。

歯に衣着せぬ大阪のおばちゃんたちの意見だけに、うなずける点も多い。

 

 

【あわせて読みたい】

※ まだ空腹我慢してるの!? 芸能人も実践する「頑張らないダイエット」-Sponsored-

※ ジャニーズ事務所内で冷遇されるグループが続出

※ HIROの社長退任が予感させるLDHの凋落

※ 石原さとみと山下智久の交際がジャニーズ事務所潰しにつながる?

※ 漫画家・浦沢直樹不倫報道の次にメディアに狙われるのは…?