波瑠“あの人気ジャニーズ”に超絶塩対応「どんだけ嫌なの!?」

波瑠 

(C)まいじつ 

『Hey!Say!JUMP』の山田涼介が5月28日深夜、ラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)に出演。女優・波瑠から受けた〝塩対応〟エピソードを明かしたところ、ネット上では「俺だったら来年まで泣き続ける」「キツ過ぎて草」などと、戦々恐々の声が続出している。

山田と波瑠は、ドラマ『もみ消して冬』シリーズ(日本テレビ系)にて小澤征悦とともに三兄弟役を熱演。以来、ゲームや飲み会などで交流を続けているようだ。

そして今回のラジオでは、リスナーからのメールがきっかけで〝女友達〟の話題に。山田は「そんなに女友達がいない。少ないけどね」とした上で、「強いて言えば、波瑠かな。友達というか、姉さんだからなぁ」と波瑠の名前を挙げる。

そして外出自粛生活の中、「元気してるかな? と思って連絡したんですよ。で、今〝ZOOM飲み〟みたいなのがはやってるじゃないですか。僕はあんまり家でお酒は飲まないんですけど、『もみ冬』のお兄ちゃん(小澤)と3人くらいでやろうよって」とリモートの飲み会に誘ったことを明かした。

 

サバサバとした波瑠の好感度がアップ!

ところが波瑠は、「絶っ対にしない。今後二度とZOOM飲みの誘いのメールはしないで」とキッパリ拒絶したという。〝媚をうらない〟強い姿勢に、山田は「さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ」「男友達っぽくて良いですね」と感心していた。

まさかの〝激塩対応〟を見せた波瑠に対し、ネット上では、

《自分だったら来年まで泣き続けるわ》
《どんな断り方やねん 嫌われとるとかいうレベルちゃうやん》
《「しない」で終わる返答に 「絶対」「今後二度と」付けるのヤバ過ぎやろ どんだけ嫌なんや》
《スター山田でもZOOM飲み断られたりするんだ!?》

などと、衝撃を受ける声が続出。また一方で、

《バッサリな波瑠ちゃん最高過ぎるw》
《曖昧に今度ね~とか言われるよりはっきり言ってくれた方がいいわ》
《波瑠はほんと近ごろの女優には珍しい品があるよな 落ち着いてる》
《ただでさえ高い波瑠ちゃんの好感度は爆上がり》

などと、さっぱりした性格を称賛する声も上がっている。

「バラエティー番組や番宣VTRなどで、波瑠は前々から山田に対する風当たりの強さを露見していました。波瑠本人も『山田は弟』と明言し、山田も『姉さん』と呼び合い、ときには〝山田からの電話を普通に無視〟することもある気の置けない関係性です。今回、久々の〝姉弟エピソード〟に『さすが姉さん』『山田くんと波瑠ちゃんのコンビ好き』などと、ほっこりしたファンも多いのではないでしょうか」(芸能ライター)

昨年8月に〝実家住まいの無名役者〟と沖縄・宮古島旅行を報じられた波瑠。一貫して、自分の価値観を体現しているようだ。

 

【あわせて読みたい】