『南海キャンディーズ』に奇跡のシンクロ現象! 裏番組でお互いが…

山里亮太 

(C)まいじつ 

山里亮太と山崎静代(しずちゃん)の男女お笑いコンビ『南海キャンディーズ』が、相方同士で〝奇跡の裏かぶり〟をしたと話題になった。

この日、山里は22時から放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)にゲスト出演。結婚生活について赤裸々にトークし、『博多華丸・大吉』と『千鳥』をうらやましがらせていく。前半には、妻である女優・蒼井優の影響で植物にハマっており、特に「ミモザ」という植物が好きだと明かされた。

山里によると、家でいつものように悪口を吐いていたところ、ひと通り吐き終わった後に「植物育ててみよっか?」と蒼井が持ち掛けてきたそう。栽培によって心を浄化することを提案され、蒼井行きつけのファームにミモザを見に行くなど、今では夫婦そろってハマっているのだという。

 

同じ時間に同じ話題の奇跡が!

一方、しずちゃんは同じく22時スタートの真裏番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に、スペシャルボンビーゲストとして登場。すると、山里が蒼井とミモザを育てるようになってから、「キレイなものをキレイだと思う人間になった」と、相方のエピソードを語り始めた。

同じエピソードが裏同士の番組で飛び出すというまさかの奇跡は、ネット上でも密かな話題に。ツイッターには、

《山ちゃんとしずちゃん 同じ時間に違う番組で山ちゃん夫婦のミモザの話してる》
《山ちゃんが家で植物育て始めたってとこあたりでボンビーガールに変えたんだけど しずちゃんが山ちゃんが植物育て始めたことネタにしててワロタ》
《しずちゃんが日テレで、相方が嫁(蒼井優)の大事にしてる観葉植物を愛でるようになったという話をしてた直後、ザッピングでフジに変えたらその山ちゃんが高級観葉植物を買うかどうかの企画やってて草》
《しずちゃんが「山ちゃんが最近ミモザを育て始めた」って話をしていて、そのコーナーが終わったのでチャンネルをテッパンに変えたら山ちゃんが出ていて、「今植物にハマっている」という話をしながら新しい木を買っていたので笑った》
《山ちゃんが番組でミモザ育ててる話してる裏番組で、しずちゃんが山ちゃんがミモザ育ててる話してる》

など、文字で追うと随分ややこしい感想が上がっていった。

打ち切りが決まった『テラスハウス』(フジテレビ系・Netflix)では相変わらず毒舌だった山里だが、本当にミモザの効果はあったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】