『VS嵐』松本潤ファン激怒! 女性ゲストの“ズル行為”に「あれはないわぁ」

松本潤

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月4日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、ゲームに挑戦したゲストの振る舞いに『嵐』松本潤のファンから非難の声があがっている。

番組では、この日もリモート通話を取り入れたゲームを展開。「カタカナ嵐」では松本、相葉雅紀、櫻井翔がリモート出演したゲストと2人一組でチームを組む。出されたカタカナのお題をカタカナを使わずに説明し、チームメンバーに何かを当てさせるというゲームに挑んだ。

相葉は元レスリング選手の浜口京子と挑戦。浜口が相葉にヒントを出す役となった。しかし浜口は、ジェスチャーを使ってはいけないルールにも関わらず、身振り手振りを多用。明らかにジェスチャーを使い、相葉にヒントを与えていた。

 

近藤春菜もツッコミ「ジェスチャーゲーム?」

結果、相葉&浜口のペアは10問正解してトップになったのだが、クイズ中に櫻井は「あれ、ジェスチャーが…(入ってる)」と疑問に思った様子。クイズ終了後にも『ハリセンボン』近藤春菜が「これ、ジェスチャーゲームですか?全問してたわ!」とツッコミを入れていた。

松本は半ば呆れた表情で「まあ、いいんじゃないですか」とフォローを入れた。ただ、松本ファンを中心とした一部視聴者は納得がいかなかったようで、

《ほぼジェスチャーじゃんwズルはダメ かわいくても、勝負だから。つまんなくなっちゃった…》
《えー浜口京子ほぼジェスチャーじゃん!!マークズルい…。私、松本&カレンチーム選んだのに…》
《潤くんとカレンちゃんペアも少しジェスチャーしてたけど、相葉くんと浜口さんのペア最初から全問ジェスチャーしてたから、ちょっと多すぎる気もするけど》
《ジェスチャーあれでいいなら先にやった2人もありでやり直させてあげればと思った。あれはないわぁ》
《ジェスチャーありなら今後もジェスチャーOKにしろよ?》
《え?すごいジェスチャーしてたけど?なんで?笑 松本、カレンペアに賭けてた私としては理解できんよー笑》

といった声をあげている。

ファンは「ズル」なしの真剣勝負を望んでいるようだ。

 

【あわせて読みたい】