剛力彩芽“前澤氏ソックリ”男性に感情移入!?「妄想してますね」

剛力彩芽 

(C)まいじつ

先ごろ、実業家・前澤友作氏との復縁が取り沙汰された女優・剛力彩芽。彼女がMCを務める『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の6月4日放送回が、「前澤氏を連想させる」「剛力が感情移入しているのでは?」などと話題になった。

その場面が訪れたのは、あるウエディングプランナーが「忘れられない出来事」を紹介した番組後半。VTRではプランナーや夫婦が本人役で登場し、そのエピソードが明かされていく。夫婦は家族写真を公開し、ビデオ通話によるインタビューの模様も放送されることに。貧しいときも常に支え合い、結婚14年目にしてドレスを着て写真撮影を行ったという感動的な物語が語られた。

何とも涙を誘われる内容だったが、ネット上では夫の容姿が話題に。何とこの夫、顔立ちが剛力愛しの前澤氏にソックリだったため、視聴者から、

《前澤さん?》
《旦那前澤に似過ぎ》
《旦那、前澤と同系統の顔》
《前澤に似てるよな》

などと囁かれていた。

 

うらやましさに思わず涙!?

VTRが終わると、剛力は声を震わせ、涙目で夫婦のエピソードを絶賛。「心があったまる…」としみじみコメントし、いたく胸を打たれた様子だった。

するとネット上では、この剛力の感動具合に憶測が。夫が前澤氏に似ていたため「〝感情移入〟してしまったのでは」と予想する人たちから、

《めごっち妄想してるわ》
《前澤がチラつく顔だよな。剛力なんか言えよ》
《剛力が異様に感情を表すと思ったら、前澤に似ているからなのか》

などの指摘が上がっていた。

「前澤氏と剛力の交際は、どちらかというと〝玉のこし〟に乗りたい剛力がノリノリ。破局後に復縁したのも、諦めきれない剛力のアプローチが実った結果だともっぱらです。しかし、2人を取り巻くゴタゴタや前澤氏の本気度の問題で〝ゴールイン〟までいけるかは微妙。そう考えると、恋人にソックリな夫を見て彼氏を想像し、そのうらやましさに思わず感情移入して泣いてしまったというのはあり得るでしょうね」(芸能ライター)

今年で28歳と、結婚適齢期ではある剛力。後輩・武井咲は既に一児の母であり、焦りも感じているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】