藤岡弘、のイケメン息子に仰天の声「あのジャニーズにそっくり!」

藤岡弘、 

(C)まいじつ 

一家でたびたびテレビに出演する俳優・藤岡弘、が、6月4日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、またも自身の子どもを連れて登場した。

プライベートが謎に包まれた藤岡だが、昨年、男女4人の子どもがいたことを突如として公表すると、4人ともに「美男美女ぞろい」だと話題に。今回は長男にして俳優の藤岡真威人を引き連れて番組に登場し、さまざまなエピソードを明かしていった。

真威人は父も出演していたゲーム会社『SEGA』のCMで、つい先日に俳優デビューを果たしたばかり。MCの『ダウンタウン』も息子とは初対面で、「息子は初めてや!」と驚きを口にしていく。特にその容姿には驚いたようで、松本人志は「超イケメンですよね」と思わずポツリ。この日の「飲み仲間」ゲスト・夏菜も「イケメンですねぇ~!」とテンションを上げ、VTRでも「CMでイケメンぶりが話題に!」と紹介されていった。

 

「かっこ良過ぎてヤバいんだけど」

父譲りのたくましい眉毛を持つ真威人だが、顔立ちはどちらかというと中性的。大人びた雰囲気と16歳のあどけなさが見事にマッチし、いかにも〝美少年〟といったオーラが漂っている。その顔立ちは山崎賢人や『Sexy Zone』のマリウス葉によく似ており、やはり今風のイケメンといった雰囲気。そのハイスペックさは視聴者の間でも話題となり、ネット上には、

《超絶顔がいい》
《藤岡弘、の息子がイケメン過ぎてビビる。めっちゃ山崎賢人じゃん…》
《めっちゃ男前やん♡ 雰囲気が山崎賢人に似てる》
《藤岡弘、の息子かっこ良過ぎてヤバいんだけど マリウスにめっちゃ似てるし》
《マリウスくん出てるーと思ったら藤岡弘、の息子だった!》
《イケメン過ぎてwww ミニ山崎賢人なんだけどwww》

などと、称賛が相次いでいった。

「イケメン俳優といえば、菅田将暉や福士蒼汰らを輩出した『仮面ライダーシリーズ』(テレビ朝日系)が登竜門。さらに真威人は、何を隠そう〝初代ライダー〟が父という最強の話題性があるので、1、2年後には本当に主演に起用されるかもしれません。ゲストとして父親が友情出演でもすれば、もう他作品が太刀打ちできないほどの注目を浴びるでしょう」(芸能ライター)

既に完成されている感のある真威人だが、16歳という年齢を考えるとまだ伸びしろを秘めている。今後どのように〝変身〟するのか要注目だ。

 

【あわせて読みたい】