『有吉ゼミ』氷川きよしの手作りケーキに絶賛の声!「女子力が高すぎる」

氷川きよし

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月8日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、ゲストとして歌手の氷川きよしが登場。手作りケーキを披露する一幕があり、視聴者から「やっぱ女子」「可愛すぎる!」と絶賛の声が上がっていた。

今回は「あの〝料理やりすぎ芸能人〟は今!?」と題した企画のもと、自粛生活中ずっと自宅でスイーツなどを作っていたという氷川が、「40個のトマトで作る新感覚チーズケーキ」を紹介することに。

このケーキは氷川がネットで見たものを自己流にアレンジしたもので、子どもから大人まで楽しめる程よい甘さだという。早速、氷川は慣れた手つきでドライトマトと材料を混ぜながら、ケーキの土台部分を作成していった。

そして冷やし固めたレアチーズの上に20個のミニトマトを並べていく際には、「赤が2つ並んでるとちょっとあれですよね……」などと呟き、プロ顔負けのこだわりを見せる一幕も。また最後のトッピングでは〝トマトの飾り切り〟を披露し、スタジオを大いに沸かせていた。

 

女子力が高すぎる!? 氷川に絶賛の声

色とりどりのトマトにより、切り分けたケーキの断面は花畑のような美しさに。圧巻のケーキをあっさりと作ってしまう氷川に、視聴者からは、

《女子力が高すぎる……》
《パティシエ並みの腕前でスゴい! 氷川さんって何者?》
《最近気づいたんだけど、わたしより氷川きよしの方が女子力高くて焦る》
《氷川きよしキレイになったね。しかも料理できてスイーツ作っちゃうとか憧れる》
《氷川きよしさんのスイーツ作りを見てるけど、女子力の高さに完敗です。美味しそうだなぁ》

などと絶賛の嵐が巻き起こっていた。

「ここ最近、一皮むけたイメージのある氷川きよし。『限界突破×サバイバー』をリリースした辺りから大きな変革を遂げていますが、これによって若い世代からも支持を得ることに。近頃はインスタグラムにアップしていた手作りのランチも《女子力が高すぎる》と絶賛されていましたね。『限界突破×サバイバー』をキッカケに演歌歌手という壁を壊し、彼自身が限界を突破したのでしょう」(芸能ライター)

ひょっとしたら氷川の劇的な変化を受け入れられない古参ファンもいるのかもしれない。しかしここ最近の彼を見ると、今まで以上にのびのびと活動しているようにも思える。

 

【あわせて読みたい】