生田斗真“結婚”でピンチ!? ジャニーズからのリストラ説が急浮上

(C)ivan_kislitsin / Shutterstock 

ジャニーズ事務所の生田斗真に独立説が急浮上。表向きは円満退社となりそうだが、リストラ説も囁かれている。生田は6月5日、女優・清野菜名との結婚を発表したばかりだ。

「近年は許されているものの、ジャニーズはやはり独身が基本。結婚を許されたのは、みんな事務所のトップクラスで、会社に貢献してきた者ばかりです。生田は1.5軍レベル。年齢もいっているし、絶対的に必要な存在でもない。今回の結婚で戦力外通告をされる可能性は高いでしょう」(ジャニーズライター)

昨年10月期の連ドラ『俺の話は長い』(日本テレビ系)に主演したのが記憶に新しい生田。姉役・小池栄子との丁々発止のやり取りは大いに話題になった。

「アクが強い顔で、昔から〝アク役顔〟といわれてきました。俳優として十分な実績もありますが、一方で、これ以上に人気爆発となる要素もない。事務所は今、世代交代の真っただ中。タレント部門の責任者であるT副社長はJr.を育てたい。既婚者となった生田などより、取って代わる独身を、そのポジションに据えたいと思っているでしょうね」(同・ライター)

 

妻のルートを使って独立!?

生田は過去に、女優の吉高由里子との手つなぎデートを週刊誌に激写されている。また、既婚者で子どもがいるドラマー〝N〟との密会を撮られたことも。仕事より、下半身ネタの方が話題になることが多いのは気のせいか…。

「実の弟は、フジテレビ勤務の生田竜聖アナ。生田アナは〝竹林不倫〟で話題になった同局の秋元優里アナの元夫です。秋元アナは、局のプロデューサーと不倫。その後、アナウンス室からコンテンツ事業室に異動になっています。結局、離婚したわけですが、秋元アナに我慢し続けたことで評判を上げました」(フジテレビ関係者)

たとえジャニーズから不要扱いされても、弟を通じてフジテレビとの関係が盤石となれば、拾い手もありそうだ。さらに妻・清野のルートを使って独立するという説もある。

「清野は大手の系列事務所に所属。彼女の関係を使って移籍するという話もあります。生田はこのままジャニーズにとどまっても大きな仕事にありつけるとは思えません。ならば独立した方が賢明でしょう」(前出のジャニーズライター)

生田の決断は〝吉〟の気配が漂うが、果たしていかに…。

 

【画像】

ivan_kislitsin / Shutterstock

【あわせて読みたい】