『おぎやはぎ』の“渡部イジり”に爆笑!「いい感じに小馬鹿にしてる」

おぎやはぎ

(C)まいじつ

6月10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、『おぎやはぎ』の小木博明と矢作兼が登場。『アンジャッシュ』渡部建の活動自粛について言及する一幕があり、視聴者から多くの反響が寄せられている。

大きな注目を集めている渡部の不倫報道。彼は、佐々木希を妻として迎えていながら複数の女性と関係を持っていたという。スキャンダル発覚前に先手を打ち、自身の出演番組で活動の自粛を申し入れていた渡部だったが、どうやらそのまま降板もあり得るとのこと。

そして同番組で坂上忍は、「おぎやはぎ」の2人に「(渡部と)同じ事務所でしたっけ」と話を振る。すると矢作は「そうなんですよ~渡部さん同じ事務所で」「こんな……好青年がこういうことやって……意外ですよねぇ」と、笑い出しそうになるのを耐えながら返答。続けて「(渡部は)人力舎の王子様って言われてる、昔から。すごいんですよ、女性人気もね」「あんな清廉潔白な男がこんなことになるなんて意外ですよね」と皮肉った。

一方で小木は神妙な面持ちを見せ、紹介されていた記事の〝イケてる中年〟という文字を指差しながら「記事見て……イケてる中年キャラっていうの。『あっ、この人イケてたんだ』って俺はじめて知って」「ダサい人だと思ってたんですけど……」と辛辣な発言。矢作も共感したようで、「世間と佐々木希ちゃんだけなんだよな、渡部さんを信用しているの」と同調していた。

 

愛のあるイジり!? おぎやはぎの鋭い指摘に絶賛の声

渡部のスキャンダルに対して終始ふざけ倒していた2人。切れ味抜群のコメントに、

《全てに心が込められてなくて逆に愛を感じる》
《簡潔に言うと渡部はクソ男だとおぎやはぎが言うてますwww》
《渡部のニュースを嬉しそうに話すおぎやはぎ最高です》
《ホントこういう時のおぎやはぎ大好き》
《渡部の不倫報道の話するおぎやはぎ楽しそうすぎワロタ》
《いい感じに小馬鹿にしてて笑うわ》

などの声が相次いでいた。

「かつて『おぎやはぎ』は、ある番組で渡部の印象を聞かれた際に『クズだった』などと答えたことがあります。渡部よりも2人の方が年上だったので、芸歴だけで先輩風を吹かす人間を敬う気になれなかったのでしょうね。そんな先輩が今回スキャンダルを起こしたワケですから、2人としては面白くてたまらないというのが正直な心境だと思いますよ」(芸能ライター)

抜群のイジり芸で視聴者を沸かせた2人。しばらくは渡部のネタでお茶の間に笑いを届けてくれそうだ。

 

【あわせて読みたい】