佐々木希そっくり? 新人歌手・神野友亜が「めっちゃカワイイ!」

昨年デビューしたガールズバンド『SARD UNDERGROUND』のボーカル・神野友亜が、にわかに注目を集めている。

同バンドは、90年代~00年代に人気を博した『ZARD』のトリビュートバンド。名前も「ZARD」のZを反転させたところから来ており、レコード会社も「ZARD」所属の『ビーイング』傘下という、何から何まで「ZARD」をなぞったバンドだ。

「ZARD」がアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)と何度もタイアップをしていたためか、「SARD UNDERGROUND」も2月発売のファーストシングルが「コナン」のエンディングテーマに抜擢。6月3日にはセカンドシングルがリリースされ、オリコンウイークリーランキング6位と健闘している。シングルはジャケット写真も「ZARD」をなぞっているのだが、頬杖をついたファーストに対し、セカンドはカメラ目線ではにかんだアイドルのような表情。すると、この表情がファン以外からも「かわいい」と評判になっているのだ。

 

高校卒業したばかりで伸びしろ十分!

「コナン」のエンディングで注目されていたこともあってか、密かに話題を集めたこの容姿。ネット上を見ても、

《ゆうあちゃんかわいい…》
《メンバーがかわいい 推しはボーカルの子》
《友亜ちゃんかわい過ぎる》
《飾らない良さがありますね!》
《めっちゃかわいい大好き》
《超美人過ぎます(笑)》

などと好評だ。

「『SARD』は今風のかわいらしい女の子を集めたバンドですが、中でも神野は一番かわいいと人気があるようですね。中には女優の有村架純にそっくりとの意見や、今何かと話題の佐々木希に似ているとの声も上がっているようです。年齢も高校を卒業したばかりとまだ若く、これからの伸びしろに期待できます」(芸能記者)

デビュー2年目で勢いに乗りたいところだが、現在の音楽業界はライブが行えなくなってしまっている状態。この逆境をどう乗り越えていくかにも注目だ。

 

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】