志尊淳もセクハラ被害!? と心配の声が …“アイドルA氏”の告発!

志尊淳 

(C)まいじつ

芸能プロダクション『ワタナベエンターテインメント』の男性常務O氏が、当時所属していた男性アイドルA氏に約1年間にわたってセクハラをしていたと、6月11日付の『文春オンライン』が報じた。同記事に、俳優の志尊淳と山田裕貴の名前もあったことから、ネット上では2人を心配する声が多く上がっている。

同記事では、O氏とA氏との生々しいLINEのやり取りを掲載。もともとグループ脱退を考えていたA氏に対し、自ら〝教育係〟を買って出たO氏。所有マンションを貸したり、そこで関係を迫ったりと、もはや愛人並みの扱いを受けていたようだ。

新人アイドルにとって、O氏は神様のような存在。LINEのやり取りを見ると、《(A氏)的にもOさんは特別な存在ですよ、?》《特別すち!!》など、ノリノリで返信しているが、これらは仕事のためだと考えていたそうだ。

A氏の返信を真に受けたO氏は、彼に目隠しをして裸の写真を撮影。また撮影スタジオ内のトイレに連れ込み、キスをしながら性器を太ももにこすりつけたり、性器を舐めたりと、その行動は次第にエスカレートしたそう。結局、A氏は事務所退所の道を選ぶことになった。

 

O氏が名前を出した2人の俳優…

〝#MeToo〟ムーブメントなど、世界中で社会問題化しているセクハラ事件。そんな中、今回の記事の〝とあるLINE〟がネット上で話題になっている。

「記事の中で、O氏がA氏に《ここまで俺がやり取りしている若手は、志尊と山田裕貴くらいだかね!》というメッセージを送っていたことも明かされています。志尊と山田は愛嬌のある顔立ちで、振る舞いが人懐っこいという共通点がある。ファンからは、この2人もセクハラ被害を受けたのではないかと心配する声が続出しています」(芸能ライター)

実際に、ネット上では、

《えぇえ… 志尊くんと山田裕貴くんはちゃんとかわせたの? 大丈夫だったの…?》
《山田裕貴くんと志尊淳くん~めちゃくちゃ巻き込み事故じゃん!》
《裕貴くんも志尊くんも無事だと願いたい… ほんと気持ち悪いんやけど… 名前出してほしくない》
《山田裕貴と志尊淳に被害がありませんように》

などの声が上がっている。

山田と志尊は駆け出しのころからずっと付き合いがあり、もはや〝熟年夫婦〟のような落ち着いた関係だという。過去には毎日電話して、週に3~4日ほど会っていたそうだが、そこにO氏も同席していたのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】