竹内涼真の“恋人ポイ捨てクズ報道”に戦慄「渡部予備軍だな」

竹内涼真 

(C)まいじつ

俳優・竹内涼真が3年間交際していた女優・吉谷彩子を一方的にフリ、モデルの三吉彩花に〝乗り換えた〟という報道について、6月12日発売の『FRIDAY』で吉谷の両親が重い口を開いた。竹内の身勝手さに、ネット上では「渡部よりもヒドい」などと非難の声が殺到している。

竹内と同棲していた家を、コロナ禍のさなか〝一方的に〟追い出されたとされる吉谷。同誌が千葉県にある吉谷の両親のもとへ赴くと、『竹内君に言いたいこと』として率直な気持ちを語り始めた。

その内容とは、「5月初めに家を追い出された娘は友人宅に泊っているので、彼女からしばらくペットを預かってほしいとお願いされた」ことや、「同棲していた家にある娘の荷物を返してほしい」という何とも悲痛なもの。その荷物の中には、吉谷が亡き祖父からもらった大切な手紙もあるようだ。

また、これまでに吉谷が竹内の生活費を100万円ほど立て替えており、破局した際に竹内がこれをウヤムヤにしていたという金銭トラブルも報じられている。

「一方、別の報道では、多忙な竹内に構ってもらえない吉谷が、ベッドカバーを切り裂いたという情報もあります。これがもし本当ならば、竹内としても〝家に入れたら何されるか分からない〟と、トラブルを危惧しているのかもしれませんね。しかしながら、同棲解消から約1カ月、いまだに荷物を返さない理由にはなりません」(芸能ライター)

 

竹内涼真は渡部建以上の逸材!?

ネット上では、モデルに乗り換えた上にコロナ禍にもかかわらず家を追い出した揚げ句、荷物さえも返さない竹内に対し、

《これが真実なら渡部なんか比べもんにならんほどのクズやな》
《私物返さないって何かの罪に問われんのかな》
《もう三吉と付き合ってるなら、この子の私物や服は勝手に全部捨ててそう》
《これはひどい 実家に取材するのも良くないけどしなければ表に出てこなかった話》
《着払いでも良いから返してやれよ 多分捨てちゃったんだろうけど》
《渡部臭を感じる。取り繕った爽やかさも共通してる》
《竹内と渡部、どっちがエグい? 俺は竹内の方がエグいと思う》
《こんなヘタくそな別れ方しかできないとか渡部予備軍だなw》

など、複数女性と不倫していた『アンジャッシュ』渡部建を引き合いに出す声も多く上がっている。

ただ、6月10日付の『文春オンライン』では、吉谷の事務所関係者が《報道後にスタッフが竹内くんの立ち合いのもと、同棲していた部屋から吉谷の荷物を運び出して、今は親友の家に身を寄せています》とのコメントも掲載されている。

真実がどうなのかは不明だが、何かしらのトラブルは起こっているようだ…。

 

【あわせて読みたい】