二階堂ふみの“演技”に悲鳴「これだから平成生まれは…」 今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(6/4 配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 許せん!朝ドラ『エール』二階堂ふみの“演技”に悲鳴「これだから平成生まれは…」 241pt.

許せん!朝ドラ『エール』二階堂ふみの“演技”に悲鳴「これだから平成生まれは…」

2位 石田純一“ノーマスク飲み会”で大炎上!「ここまでのクズは初めて」 114pt.

石田純一“ノーマスク飲み会”で大炎上!「ここまでのクズは初めて」

3位 『ボンビーガール』パン透け上京ガールに同情の声「スタッフ気づいてるだろ」 106pt.

『ボンビーガール』パン透け上京ガールに同情の声「スタッフ気づいてるだろ」

4位 千眼美子が熱愛宣言!その“お相手”に絶句「エグ過ぎる…」 90pt.

千眼美子が熱愛宣言!その“お相手”に絶句「エグ過ぎる…」

5位 『しゃべくり』後輩芸人の“チュート福田”イジりに「不快だ」「見てて辛い」 86pt.

『しゃべくり』後輩芸人の“チュート福田”イジりに「不快だ」「見てて辛い」

5位 “マスク騒動”で大炎上!『ひるおび』出演の室井佑月に「まず謝罪したら?」 86pt.

“マスク騒動”で大炎上!『ひるおび』出演の室井佑月に「まず謝罪したら?」

7位 『めざましテレビ』爆乳お天気お姉さん・阿部華也子の衣装にドキッ! 75pt.

『めざましテレビ』爆乳お天気お姉さん・阿部華也子の衣装にドキッ!

8位 元『AKB48』島崎遥香“ジリ貧”引退!? まゆゆと違い惜しまれず… 71pt.

元『AKB48』島崎遥香“ジリ貧”引退!? まゆゆと違い惜しまれず…

9位 菅田将暉の“自動車CM“が大不評「危ないわ!」「あり得ない…」 66pt.

菅田将暉の“自動車CM“が大不評「危ないわ!」「あり得ない…」

10位 元女子バレー狩野舞子の“爆乳揺れ”がバレーボール級!「エチエチですな」 64pt.

元女子バレー狩野舞子の“爆乳揺れ”がバレーボール級!「エチエチですな」

 

石田純一“ノーマスク飲み会”で大炎上!

今週話題になったのは、朝ドラ『エール』二階堂ふみの“演技”に悲鳴。6月3日放送のNHK朝の連続ドラマ小説『エール』第48回で、ヒロインの音(おと)を演じている二階堂ふみが、レコードを受けとるシーンがありました。ガシッとつかみ、そのまま袋に収納しましたが、このシーンに視聴者から

《音さん、レコードの持ち方、そんなんじゃダメだ!》
《れ、レコードの持ち方! やはりレコード文化を知らない世代には分からないのか?》
《ふみちゃん、レコードなんて触ったことないんだろうな。もろに盤面つかんでますがな》
《これだから平成生まれは…。レコードの扱い方も知らないのか? 音の持ち方は許せん》

といった声があがることに。しかし一部のネット民からは「SP盤なのであの持ち方でOK」という意見も上がっています。

《劇中でのSPレコードの扱いが雑じゃないかという声があるけど、SP盤はそうやって持つものだよ》
《重たいSP盤は不安定で落とす可能性が高いから、溝のところを持った方がいいし、レコードに影響を与えることはないですよ》
《SP盤は盤面を持っても問題ありません。むしろ、しっかり持つことをお勧めします》

続いては、石田純一“ノーマスク飲み会”で大炎上。5月末に仲間たちと外食に出掛け、べろべろに酔っぱらっている姿がスクープされました。緊急事態宣言が解除された後のこととはいえ、一度感染している人間の態度とは思えない軽率な行為のため、ネット上では

《ウイルスまき散らし爺。芸能界引退してください》
《クズ中のクズ》
《ここまでのクズ芸能人は初めてだろ》
《命を懸けて一命を取り留めてくれた医療関係の皆様にどの面下げて会食飲酒できた?》

など怒りの声があがっています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】