稲垣吾郎“あの芸人”をディスりまくり「嫌いなんじゃないの?」

稲垣吾郎 

(C)まいじつ 

俳優・稲垣吾郎が6月14日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演。月亭方正を完膚なきまでにこき下ろし、視聴者を湧かせた。

この日の企画は「100のコト」。稲垣に100の質問をぶつけ、この日欠席した『ダウンタウン』浜田雅功を除くレギュラー4人が回答を予想した。

 

月亭方正に「興味ない」「汚い」

特技が「初対面で人の本質を見抜く(こと)」だと答えた稲垣に、方正が「先ほど初めてお会いした、近くで。僕はどういうイメージ?」と聞くと、「僕とはあまり接点というか…」「凄く小心者でガラスの心を持った方なんじゃないかな」などと考えをめぐらせていたが、「ごめんなさい、あまり興味を持ったことがなかった」と振り返り、方正を苦笑いさせた。

その後、『ガキ使』メンバーで最も不潔だと思う人物を聞かれた稲垣は「方正さん」と口に。方正は「興味がないから、俺に。不潔とも何とも思っていない」と想像していたため、自身を指名されて驚いていたようだ。

稲垣が「汗をかいてるイメージがあります。テレビとかで」と口にすると、方正は苦虫をかみつぶしたような顔で「吾郎ちゃんの見方が変わってきた」と漏らし、周囲を笑わせた。

方正に対して終始厳しかった稲垣に、視聴者からは

《方正さんのこと聞かれて、吾郎ちゃん相当困ってたな》
《方正のこと興味ないけど不潔だと思ってる稲垣吾郎に草》
《吾郎さんwww方正のこと興味無いんじゃなくて、嫌いなんじゃないのwww》
《方正さんのイメージを、ガラスの心を持ってる人云々って言ってたのに、後で、興味がないとか一番不潔に選んだりとか、ガラスのハートぶち壊し》
《TVで汗かいてる方正さん…吾郎さんの失礼をあの笑顔に免じて許して〜》

といった声があがっている。

稲垣の美的感覚に合わなかったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】