芦田愛菜にセクハラ!? フジテレビに「エグ過ぎるだろ…」とツッコミ

芦田愛菜

(C)まいじつ

天才子役から大人の女性に成長しつつある女優・芦田愛菜が、思わぬ形で〝大人の洗礼〟を受けてしまったようだ。

芦田は6月11日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演し、リモートでさまざまなゲームに挑戦。洗礼を浴びた場面は、出されたお題をジェスチャーで回答者に伝える「ジェスチャー嵐」のコーナーで訪れた。

芦田のジェスチャーでは『嵐』全員が回答者となり、「ウサギ」や「ウインク」などキュートなお題を出題。続いても「ソフトクリーム」というかわいらしいお題だったが、直後には「ロデオ」「トランポリン」が出題され〝舐める仕草〟と〝身体を上下する動き〟が続く意味深な流れが出来上がってしまう。

出題者の狙い通りか否か、芦田は「ソフトクリーム」でまんまと舐めるジェスチャーを披露。直後のロデオは「パス」と回答を見送ったものの、「トランポリン」ではぴょんぴょんと飛び跳ねて体を揺らしていった。

 

スタッフが卑猥な表現をさせようとした!?

「舐めと騎乗は、性的な行為の暗喩とされることが多い表現。上下運動は胸の揺れを収めることができ、これらはグラビアアイドルのイメージビデオでは定番の演出です。考え過ぎと言えばそれまでですが、現役女子高生の芦田に出題されたのは、何か意図的なものを感じざるを得ないチョイスですね」(WEBメディア編集者)

意味深なジェスチャーを要するお題の連続に、視聴者もこうした意図を疑ってしまったよう。ネット上には、

《ソフトクリームからのロデオはやり過ぎや》
《ソフトクリーム何回も見返してる》
《ロデオはエグ過ぎるやろ》
《ソフトクリームえっっっっ》
《ロデオやっば》
《スタッフいいかげんにしろw》
《もっと際どいところ攻めろよアホか》

など、「スタッフが卑猥な表現をさせようとした」と疑う声が上がった。

職権を乱用し、芦田でいやらしい妄想をしようとしたのだとしたら…。フジテレビ本社ビルの球体も〝玉〟を表した性欲の象徴だったりして。

 

【あわせて読みたい】