『しゃべくり』みちょぱの母が“あの芸人”をディスって大称賛「よく言った」

みちょぱ 

(C)まいじつ 

タレントのみちょぱ(池田美優)と、母の池田京子さんが6月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。京子さんが『くりぃむしちゅー』有田哲平の風貌をディスり、視聴者の間で話題になっている。

同じマンションの隣同士に住むみちょぱと京子さんはこの日、仲良しエピソードを披露。みちょぱは同じ部屋で京子さんと過ごすことが多いといい「テレビを見て、けっこうケチをつける」と明かす。ここで有田が「オンエアチェックはする?」「最近みちょぱ、めっちゃ活躍してるじゃないですか。不満なんかないでしょ」と尋ねると、京子さんは吹き出した。

 

有田哲平のヒゲに堂々と指摘「汚らしい」

みちょぱは京子さんを指さしながら「さっきから裏でずっと『有田さんの顔を見ると笑っちゃう』(と話していた)」と暴露。京子さんは「有田さんの顔がツボなんですよ」と口に。みちょぱは「有田さんは最近ひげをめっちゃ生やしてる」とし、「(京子さんが)それがずっと汚らしい」と指摘していると明かした。

京子さんは「無精ひげっぽかった。今日(のひげは)ちょっときれい」としながらも、「何か(の番組)で見たとき、もっと汚かったよね」とみちょぱに問い掛けていた。

外出自粛要請期間のころから目立ち始めた有田の無精ひげは、やや不評を買っているが、容赦なくひげ姿を揶揄した京子さんに共感する視聴者は多かった。

《みちょぱママの破壊力すげえ》
《有田さんのヒゲに触れてたの初めて聞いた、謎》
《自分も気になってた有田のヒゲ、みちょぱママよく突っ込んだ》
《有田の髭汚いってお母さんと話してたから、みちょぱ親子よく言ったってなってる》
《やっと有田のヒゲについてツッコんでくれる人がきた笑》
《有田の髭に対するみちょぱ母のセリフまじそれなwwwww》

ようやくツッコミが入った有田のひげ姿。視聴者もかなり気にしていた様子だ。

 

【あわせて読みたい】