『よゐこ』有野晋哉に“FRIDAY砲“が直撃!イメージと真逆の顔が…

有野晋哉 

(C)まいじつ

スキャンダルとは無縁そうに見えるお笑いコンビ『よゐこ』有野晋哉が〝スクープ〟された。彼の〝意外な顔〟に、ネット上では驚きの声が上がっている。

報じたのは、6月16日の『FRIDAYデジタル』。5月下旬の夜7時前、有野はまるで寝癖のような逆立った髪型で東京・渋谷の有名な鮮魚店に入り、慣れた様子で魚を購入。その後、パーキングに停めてあるイタリアの高級スポーツカー・マセラティに乗り込み、派手なエンジン音を轟かせて走り去っていったという。

一見、何てことのない報道だが、ネット民は有野の愛車が気になったようで、

《マセラティ乗ってるのかwww》
《有野マセラティか。似合わねーな》
《有野が高級車乗ってんの違和感ある》
《完全なる偏見だけど、有野がマセラティに乗るなんて想像もしてなかった》
《えっよゐこ有野ってマセラティ乗りなの…かっこよ…》
《有野ってマセラティ乗ってるんだw 夢あっていいねぇ》

など、車が有野のイメージと違うという声が上がっている。

 

実は若いころからイタ車に!

とはいえ、有野は車へのこだわりをテレビでも公言していたようだ。

「2013年放送の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(BS日テレ)に有野が出演。ここで愛車の遍歴を明かしたのですが、26歳でイタリア車の『ランチア・デルタ』に乗り、30代中盤からは『トヨタ・ハリアーハイブリット』『アウディ・RS4 Avant』『フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン』『三菱・パジェロ』に乗車。そして番組放送当時の41歳では、『ボルボ・V60 T4 R-DESIGN』に乗っていると公言。しかもカラーはドラえもんのような〝レーベル・ブルー〟だったのです」(芸能記者)

有野ほどの芸能人なら、高級車を乗り換えることもたやすいだろう。バンバン経済を回していってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】