蛯原友里と“自宅”のギャップが凄い!「憧れるけどすごく難しそう」

蛯原友里 

(C)まいじつ

〝エビちゃん〟ことモデルの蛯原友里が6月15日、自身のインスタグラムを更新。自宅リビングで息子と遊ぶ様子を公開したところ、そのオシャレな部屋に注目が集まっている。

「蛯原は2009年10月に人気ヒップホップグループ『RIP SLYME』のILMARI(イルマリ)と結婚し、15年に第1子となる長男を出産。ファッション誌『CanCam』では、〝エビちゃんOL〟というガーリー系オフィスコーディネートで人気を博し、蛯原が身に着けたり出演したCMの商品が爆売れ。〝エビ売れ〟という言葉が業界内で飛び交いました」(ファッション誌ライター)

そんな蛯原も現在は4歳児の母。今回のインスタの投稿では《ステイホーム期間、音楽大好きな息子と「Spotify」のキッズ版アプリ「Spotify Kids」をLEEのタイアップで試してみました》と、ライフスタイル誌『LEE』の企画で音楽ストリーミングサービスを紹介。

息子にスマホをタッチさせてみたり、太鼓のような打楽器を奏でる息子を笑顔で見守ったりと、レアな〝母の顔〟が収められている。撮影は、自宅のリビングで行われ、カメラマンはILMARIとのこと。投稿の最後には、《パパ、撮影がんばってくれてありがとう》と感謝の気持ちがつづられている。

View this post on Instagram

・ ・ ステイホーム期間、音楽大好きな息子と「Spotify」のキッズ版アプリ「Spotify Kids」をLEEのタイアップで試してみました♡ . 子どもと一緒に楽しむ音楽って、自分たちが好きなもの、知っているものばかり選びがち。 ・ このアプリを使うと、プレイリストを通して知らない曲と出会えたり、アルファベットやひらがなを楽しく学べたり、とっても便利! . 子ども向けのオーディオも充実してるから、子供の創造力を育むのにもおすすめです。 . @magazinelee の公式サイトで詳しくご紹介しているので、ぜひのぞいてみてください♡ パパ、撮影がんばってくれてありがとう😊 . . @spotifyjp #magazinelee #leeweb #SpotifyKids #SpotifyPremiumFamily #おうち時間 #音楽のある生活 #育児日記 ・ ・

A post shared by YURI_EBIHARA (@yuri_ebihara) on

 

イメージとのギャップに驚いた人多数

蛯原と息子が醸し出す仲むつまじい雰囲気に、ほっこりする声が上がる中、最も注目を集めたのが〝カラフル〟な自宅リビングだ。

「明るい光が差し込む部屋にラグやソファなど、ヒッピー柄やモロッコ風の〝柄物もの〟がズラリ。しかし、不思議と柄同士がケンカすることなく、統一感があります。実は、この部屋は同雑誌の企画で、インテリアコーディネーターとともに作り上げたもの。蛯原といえば、かつての〝姫系ガーリー〟のイメージが強い分、そのギャップに驚いた人も多くいたようです」(女性誌ライター)

実際に、ネット上では、

《ドラマのセットみたい》
《なにこのスタジオみたいなお家! すごいな…》
《お洒落なものを集めた感じのお部屋。素直にうらやましい》
《おしゃれー! インテリア系のブロガーって何となく北欧とかモノクロが多いよね こういう部屋の方が好きかも》
《モノトーンのシンプルな部屋より、こういうカラフルな部屋の方が子どもも楽しくっていいよね。素敵な部屋だと思う》
《おしゃれにカラフルって憧れるけどすごく難しそう 私が真似したらへんてこりんで落ち着かない家になりそうだな》

などと大反響を呼んでいる。

こんなオシャレな部屋なら、ストレスの溜まりがちなステイホーム期間も快適に過ごせたに違いないだろう。

 

【あわせて読みたい】