菅田将暉『King Gnu』ボーカルそっくり!? “毛むくじゃら”に衝撃

菅田将暉 

(C)まいじつ 

俳優の菅田将暉が6月15日深夜、パーソナリティーを務めるラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。番組公式ツイッターにオフショットが公開されたのだが、その姿が〝あの男性ボーカリスト〟に似ていると、ネット上で爆笑をさらっているようだ。

これまでの放送で、アメリカのSFドラマ『HEROES』や、同作品に出演する俳優マシ・オカを話題に挙げていた菅田。先週8日の放送では、「LINEの『友達追加』の画面を見たら、『Masi Oka』って書いてあって」と突然マシ・オカ本人からコンタクトが来るという驚きの状況を明かし、連絡入手ルートについて「ハリウッドつながりの小栗旬か…、はたまた同じ事務所の杏の父の渡辺謙からか…」と不思議に思っていたそう。

そして今週、そのルートが判明。それはマシ・オカ→とある俳優→仲野太賀という、予想していなかったルート。菅田は仲野から、とある俳優の名前は伝えられていたものの、その背後にあるマシ・オカの影を想像していなかったよう。とある俳優と仲野の〝粗さ〟に対し、「ちょっとダメじゃない?」と笑いながら指摘するのだった。

そんな放送のオフショットとして、番組公式ツイッターは16日、菅田のオフショットを公開している。

 

『白日』を歌い出しそうな菅田将暉

「爆発寸前、いやほぼ爆発しているボリューミーなヘアスタイルに、凛々しい口周りのヒゲ、眉毛に至ってはうっすらつながっているようにも見えます。Tシャツは前にズレ、胸元はだるんだるん…。ラジオは姿を見せないとはいえ、〝オフを極めている〟菅田の姿に、視聴者からは衝撃を受ける声が続出しています」(ネットメディア編集者)

実際に、ネット上では、

《毛量に驚いた!!! すごい!!!》
《完全に寝起きまんまのやつ》
《服の胸元よ… 服気にしない大学生みたい》
《ニート化進んでますねぇ》

などと、ツッコミを入れる声が続出。また、

《何か『King Gnu』のボーカルみたいになってきたね》
《びびったwww 井口さんかと思った爆笑》

など、『King Gnu』のボーカル・井口理と似ていると指摘する声も。

今後どんな役が来てもいいように、わざと伸ばしているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】