『イッテQ』手越祐也の後釜に女芸人!?「出る日は近い」

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月21日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ガンバレルーヤ』のよしこがライバル視している女性芸人を明かした。

この日の放送ではよしこ、まひるが傘を使って物を回す曲芸を3日間で習得。内村光良が待つスタジオにも現れ、地球儀を傘の上で回してみせた。

リモートで見守っていたレギュラーメンバーも見事な芸に見入っていた。ここで『森三中』の黒沢かずこは、よしこが女性お笑いトリオ『ぼる塾』の台頭に焦っていると暴露しつつ、「これはぼる塾に勝てるんじゃないかと思いました」と称えた。

 

よしこが『ぼる塾』をライバル視

よしこは「違うじゃん。それは言わない約束でしょうが!」と嘆きつつも、内村に「ぼる塾」を説明。「内村さんは見ない方がいいと思います」とすすめたが、内村は「ああ、そう。でも今度見てみます」と興味を示す。「見ないでください」と懇願するよしこに、内村は「ぼる塾っていうのはどんなふたりなんですか?」と続けて質問。よしこは「言うな!その名を口にするな!」と一喝していた。

この件を受け、ネット上では

《ぼる塾イッテQにちょっと出たwいつかロケに行って欲しい…》
《ぼる塾の名前出てきた嬉しいww》
《ぼる塾がイッテQに出る日は近いかも?笑》
《イッテQのよっちゃんの仕事はぼる塾にはできないと思う。よっちゃんすごいもん》
《3時のヒロインと同様に、ぼる塾も今後この番組に出てきそうwww》

など、「ぼる塾」出演を期待する声があがることに。

「イッテQ」は元『NEWS』の手越祐也が降板したばかり。「ぼる塾」がその穴を埋めてくれるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】