ディスると抹殺される!? スピワゴ井戸田“呪いのバイク”がヤバ過ぎ!

井戸田潤

(C)まいじつ

お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤が6月20日、自身のYouTube公式チャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル~音楽フェス開催への道~』を更新した。

この日の動画は『【ハーレー解禁!】チュート徳井に生電話! あらためて、このバイクどう?』と題し、井戸田の愛車〝ハーレーダビッドソン〟を紹介。井戸田が、このハーレーをディスった芸能人が次々と〝消える〟と明かし、ネット上で話題になっている。

動画の冒頭、メタリックピンクのハーレーに乗って颯爽と登場した井戸田。お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井から〝ソープランドピンク〟と名付けられたことで大迷惑していると明かし、さらにこのバイクをディスると〝ヤバいことになる〟と、衝撃の事実を明らかにした。

 

「思っていても口にしてはいけない…」

井戸田は、「今思ってることがあるんですよ。このバイクを『ダサい』ってイジった張本人たち、宮迫さん、徳井くん、エライことになってますね。最新情報で言うところの渡部さん、YouTubeでコラボしたとき…ラジオの回かな。『ダセェ』って言ったんすよ。今どうなってます? その3人、今どうなってます? 恐ろしいバイクでしょ。それにオレ跨ってんすよ」と、不敵な笑みを浮かべた。

衝撃の事実を明かした井戸田に、ネット上では、

《見事に全員消えてるwww 井戸田のバイクをバカにしたら絶対にいかん!》
《確かにダセェ。でも絶対に口にしちゃダメ!》
《呪いのバイクだな》
《確かにカッコよくない。ただ、思っていても口にしてはいけない》
《井戸田の呪いやったんか…》
《色以外カッコいい》
《選別はもう始まってるんだよね》

など、大反響を呼んでいる。

「さらに井戸田は動画の収録前、バイク事故に遭っていたと明かし、『これニュースにも何にもなってないですけど、これ(動画収録)の直前、オレもらい事故してますからね。本当に。停まってて、後ろからダンプカーに追突されて。ビックリしたよ。(体は)大丈夫』と衝撃の告白。ネット上では『ソープランドピンクの呪い』ともっぱらです」(ネットメディアライター)

この動画はSNS上で評判になり、現在79万回以上の視聴回数を記録している。

井戸田はこのハーレーでよくツーリングに行くというが、もし見掛けても決してディスってはいけないことだけは覚えておいてほしい…。

 

【あわせて読みたい】