浜辺美波の“ホラー目”が… インスタ開設で不気味さ感じる人続出!

浜辺美波 

(C)まいじつ 

女優の浜辺美波が、去る6月12日にインスタグラムを開設。早くも爆発的な人気を集めているようだ。

「14日にはフォロワー50万人を突破。18日には、両手でVサインする写真をアップするなど、とても喜んでいるように見えます。その後もどんどん増え。23日現在は67.3万人を突破しています。本人も、ここまでフォロワーが増えると思っていなかったのかもしれません」(芸能ライター)

View this post on Instagram

梅雨ですね☺︎

A post shared by 浜辺美波 Hamabe Minami (@minami_hamabe.official) on

浜辺は広瀬すず、橋本環奈に続く次世代女優といわれてきただけに、いよいよ開花というところだろうか。

「とはいえ、残念なことに、まだ浜辺に女優としてのイメージや代表作で浮かぶものがありません。広瀬は連続テレビ小説に主演したNHK女優。橋本はバラエティーやCM女優として抜群の人気者。まだまだ力の違いは歴然ですよ」(同・ライター)

 

“ニコパチ”ツーショットの猫が怖がってる!?

しかも彼女のインスタ投稿に対し、「目が笑っていない」「怖い」などと不気味がる人たちも多くいるようだ。

「浜辺は開設直後にネコを抱く写真をアップしているのですが、その写真が物議を醸しています。無理して笑顔を作っているだけで、目が笑っていないのです。彼女は前から『目がイッてる』などと評判なのですが、やはり笑い顔もどこか不自然に見えるのです」(前出の芸能ライター)

問題の写真は、白黒模様のネコを浜辺が左手で抱えて〝ニコパチ〟したショットだ。

「ネコは神経質な生き物ですから、人の心を読むところがあります。ネコの表情を見ると全然うれしそうではない。どう見ても嫌がっています。写真を2枚載せていますが、いずれもネコは爪を立てているし、1枚など完全に手から逃げようとしています。ネコは正直な動物なので、おそらく浜辺が嫌いなんでしょう」(ネコ雑誌編集者)

View this post on Instagram

ねっこ!!

A post shared by 浜辺美波 Hamabe Minami (@minami_hamabe.official) on

その上、ニコッとしている浜辺の目が「あまりに怖い」と話題になっているのだという。

「よく映画などで、相手に恨みを持つ人間が作り笑いするときの表情に似ています。顔で笑っているのに目がおかしい。‶ホラー目〟なのです。口角も妙に上がっているし、いかにも無理した笑顔が悪い意味で評判なのです」(前出の芸能ライター)

〝目は口ほどにモノを言う〟という言葉があるが、浜辺にピッタリなのかも!?

 

【あわせて読みたい】