手越祐也と同じ!?『Sexy Zone』中島健人に「泣きそうになった」

中島健人 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『Sexy Zone』中島健人が6月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。この日披露した技がジャニーズ事務所の元同僚・手越祐也を連想させるとして視聴者の間で話題になっている。

中島は『King & Prince』平野紫耀とともに登場。番組では企画「NOカブりポージング対決」を展開した。カメラが30秒間で60回シャッターを切る中、中島、平野、『ネプチューン』名倉潤と原田泰造がポージングを披露。ポーズが重複しないように工夫して撮影した写真の華麗さを、100人の一般女性がリモートで見守り審査した。

 

『イッテQ』で手越祐也が披露していた技を…

名倉と対決することになった中島は、「写真嫌いを克服して10年以上アイドルをやってますから」と自信満々の表情。シャッターが高速で切られる中、中島は着ていたジャケットを脱ぎ、放り投げるアクションも披露した。一般女性から「まるでダンスのような躍動感」「ずっと見ていたくなった」などと称賛を浴び、名倉に勝利した。

一方、ジャニーズ事務所を退所した手越のファンからは「手越を連想させる」と悲痛な声が飛んだ。2017年放送の『世界の果てまでイッテQ!』(同)で手越は企画「QTube」に登場。高速で150のポーズを披露し、視聴者を湧かせていたのだ。

《30秒で60ポーズみてやっぱりイッテQには手越必須を感じてる笑》
《手越の持ちネタをケンティーが継承してる!》
《中島健人くんの高速ポージング見たらイッテQの手越くんのポージングのやつ思い出してまた泣きそうになったやつ》
《しゃべくり、ケンティーのポーズのやつ、手越の150のポーズを持つ男に似てるwwwwww》
《高速でモデルポーズって、手越思い出す》
《高速ポージングってだいぶ前にイッテQで手越くんやってたよねw》
《しゃべくり007の高速ポージング対決みてたら100のポーズを持つ手越のこと思い出した。逸材だったわ》

中島がいれば、手越がいなくても大丈夫そうだ!

 

【あわせて読みたい】