東尾理子“仕事復帰”に反発声!「どうしても石田純一が頭をよぎる」

東尾理子  石田純一 

(C)まいじつ 

俳優・石田純一の妻でプロゴルファーの東尾理子が、6月25日放送の『すてきにハンドメイド』(NHK Eテレ)で仕事に復帰することが分かった。

同番組は、編み物やソーイング、刺繍など手作りの楽しさを伝える番組。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、スタジオ収録を休止していた。

16日には、同番組に出演している手芸家の洋輔が自身のブログを更新。《ついに、すてきにハンドメイドのスタジオ収録が再開しました!! 何より理子さんやスタッフのみなさんと約2カ月ぶりに会えたのがうれしくて…》などとつづり、東尾との再開を喜んでいた。

東尾は石田が緊急事態宣言中にもかかわらず、仕事で沖縄に行ったことを4月16日のブログで謝罪。それ以降はSNSの更新を休止し、公の場には一切姿を見せていなかった。

 

「旦那の管理もできずに仕事を再開か…」

「夫の行動を受けて、理子自身も仕事を自粛していたようですね。しかしその間に、石田が〝快気祝い〟をしていたと週刊誌に暴露され、世間から大ヒンシュクを買いました。理子にとっては、やるせない思いだったでしょう。だからといって、理子が世間から同情を受けることはありませんでした。むしろ逆に夫の行動をきちんと管理できない妻として、非難の的になってしまっています。いつかは仕事を再開させなければいけないとはいえ、現状のままでは視聴者がすんなりと受け入れるとは思えません」(エンタメ誌記者)

最近では、ネット上でも東尾に対する風当たりがますます強くなっている。

《旦那の管理もできずに仕事を再開か。だんまりを決め込んでるけど、きちんと謝罪しないとダメだと思う》
《いいかげん、プロゴルファーの肩書を外したら?》
《家族としての謝罪は一応必要でしょうが、ご自分も反省しなくてはならない行動もありますよね…。お子さんたちがかわいそう》
《管理能力に問題があるんだから、そのまま自粛しておけよ。石田もゴルフ番組降板したんだろ?》
《この方を見ると、どうしても石田純一のことが頭をよぎります。大変不愉快なので、できれば奥様も顔を出さないでいただきたい》

など、厳しい意見が散見される。

どうやら石田の一件をキッカケに、東尾にくすぶっていた不満が一気に噴出しているよう。このままでは、復帰後も前途多難なのは間違いなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】