宮沢りえ“おそろいコーデ”にツッコミの声!「森田剛の作業着感よ…」

宮沢りえ 

(C)まいじつ 

6月21日付の『FRIDAYデジタル』が、女優・宮沢りえと『V6』森田剛夫婦の〝おしどり買い物〟姿をスクープ。ネット上では、2人の雰囲気に合った〝リンクコーデ〟が「かわいい!」と話題になっているようだ。

2016年に森田が主演を務めた舞台『ビニールの城』で共演したことがきっかけで、18年3月に結婚した2人。宮沢にとって、当時9歳の娘を連れての再婚となった。

「宮沢は、森田との熱愛が表沙汰になった当時、自身のインスタグラムのコメント欄が大荒れし、《求めてくださる方がいたら、劇場で待っています。。。そこで心から分かち合うことが、私には一番合っているような気がします》と、感謝を言い残してアカウントを削除。しかし今は、コロナ禍で劇場が再開できない状況。親交のある女優・大竹しのぶと『2人とも芝居ができない、私たちって、何だろう』『私って、誰?って思っちゃう』などと、不安な気持ちを吐露し合っているようです」(芸能ライター)

 

「そこらへんのおっさんみたい」

そんな宮沢が森田とともに姿を現したのは、5月下旬の都内の高級スーパー。事務所の送迎車で買いものをし、エコバッグいっぱいになるほど食料品を買い込んだようだ。そんな2人のファッションは、ベージュを基調とした〝シミラールック〟だった。

「宮沢はハリのある上品なワンピースに黒タイツで、森田はカジュアルな襟のあるアウターに黒のボトムスを着用。2人とも黒髪で白マスク、モノトーンのスニーカーと共通アイテムが多い。全くのおそろいは気が引けるけど、色味や全体の雰囲気を合わせたいというのが〝シミラールック〟であり〝リンクコーデ〟。落ち着いたカップルらしい、控え目な主張がかわいいですね」(ファッション誌ライター)

実際に、ネット上でも、

《2人の服装、何げに色味がおそろい》
《リンクコーデかわいい》
《仲良いね。私なら出掛けるときに旦那と服の色がかぶったら速攻着替えるわ》

などと、仲の良さに感心する声が続出。一方で、森田の〝作業着感〟あふれるカジュアルなアウターについて、

《工場作業員みたい》
《下町ロケット感ある笑》
《森田剛が服装も姿勢もそこらへんのおっさんみたいで…》

などといったツッコミを入れる声も。

2人は芸能界きってのおしどり夫婦。今後、宮沢がインスタグラムを再開させる際には、ぜひとも森田とのファッションショットを載せてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】