『ロンハー』三四郎・小宮が“大失態”で涙!?「本当にかわいそう」

(C)9nong / Shutterstock 

6月23日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、『三四郎』小宮浩信が涙を見せたと話題に。視聴者からは「かわいそう」との声が飛んでいた。

この日は前週に引き続き、リモートを取り入れたドッキリを敢行。芸人7人が偽の番組「モテ芸人決定戦」に出演し、「ファッション」「大喜利」「カッコイイ一言」をテーマに堀田茜から審査を受けることに。ここでドッキリターゲットの『コロコロチキチキペッパーズ』ナダルを1位にすることになった。

 

『三四郎』小宮が失態!ドッキリ途中に番組名をポロリ

ナダルを除く芸人6人は仕掛け人として、ナダルに気付かれないように演技。その最中、小宮にはリモート収録用の部屋に『家政婦のミタゾノ』(同)のスタッフに扮した人物が訪れ、大声を出さないよう注意されるドッキリを別途仕掛けられた。この時小宮は「家政婦のミタゾノのスタッフが」と言うところを、誤って「ロンハーの…」と口を滑らせてしまった。

後になって『ロンドンブーツ1号2号』田村淳らが待つスタジオに現れた小宮は、ドッキリにもかかわらず「ロンハー」と番組名を口にした「失態」を反省した表情。田村らに問い詰められ「ごめんなさい」と手を合わせて謝罪する。番組側から「ガチ」の罰が下るのではと想像していたようで、「最後のロンハーと思ってて……最後、元気いっぱいやりました」と一瞬、声を詰まらせた。

視聴者は小宮の口調について、「泣いているのではないか」と指摘。かわいそうだと一様に気遣っていた。

《小宮可哀想 最後のロンハーだと思って 元気いっぱいやりました…って泣いてるの本当に可哀想 これからもロンハー出てほしい》
《小宮かわいそう、頑張って発言してるんだろ番組のために》
《小宮さんシンプルに落ち込みすぎwwwwww》
《小宮さんはこういうとこ真面目でかわいいなw》

次週は小宮をターゲットとしたドッキリが放送される。どうやら「番組追放」は免れたようだ。

 

【画像】

9nong / Shutterstock

【あわせて読みたい】