セクハラ連発!「気持ち悪い…」と非難殺到した大迷惑な芸能人ニュースランキング

出川哲朗 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

セクハラ連発で非難殺到!? される側はもちろん、見る側としても気持ちのいいものではないセクハラ行為。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝セクハラ〟にまつわる記事をご紹介します(6/15配信まで集計)。

1位 『イッテQ!』出川哲朗のセクハラに「本当に気持ち悪い」「幻滅した」

『イッテQ!』出川哲朗のセクハラに「本当に気持ち悪い」「幻滅した」

2位 『イッテQ!』出川哲朗の“セクハラ”にドン引き「天然なフリして気持ち悪い」

『イッテQ!』出川哲朗の“セクハラ”にドン引き「天然なフリして気持ち悪い」

3位 『月曜から夜ふかし』パンチラ連発のVTRに「セクハラ」「くそ気持ち悪い」

『月曜から夜ふかし』パンチラ連発のVTRに「セクハラ」「くそ気持ち悪い」

4位 胸パツパツ!水卜麻美アナの“コスプレ”に「セクハラだろ!」の非難

胸パツパツ!水卜麻美アナの“コスプレ”に「セクハラだろ!」の非難

5位 「見たい」「揉みたい」佐野ひなこ“お色気インスタ”にセクハラ殺到

「見たい」「揉みたい」佐野ひなこ“お色気インスタ”にセクハラ殺到

6位 胸を揉まれ下着を脱がされ… 山崎真実の“セクハラ被害”が大反響

胸を揉まれ下着を脱がされ… 山崎真実の“セクハラ被害”が大反響

7位 土屋太鳳の姉・炎伽さんへセクハラ!? 「この衣装は嫌がらせ!」

土屋太鳳の姉・炎伽さんへセクハラ!? 「この衣装は嫌がらせ!」

8位 「牌よりパイを…」佐野ひなこのYouTubeにセクハラ殺到

「牌よりパイを…」佐野ひなこのYouTubeにセクハラ殺到

9位 志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走

志村けん『だいじょうぶだぁ』でセクハラ連発! 炎上気にせず大暴走

10位 広瀬すずも被害者!? 物議を醸した“セクハラCM”キモ過ぎる!

広瀬すずも被害者!? 物議を醸した“セクハラCM〟がキモ過ぎる!

11位 「いいおっぱいしてんね」土屋太鳳セクシーインスタにセクハラ殺到!

「いいおっぱいしてんね」土屋太鳳セクシーインスタにセクハラ殺到!

12位 有吉弘行に後輩芸人がガチギレ!? セクハラ連発に「見ていて不快」

有吉弘行に後輩芸人がガチギレ!? セクハラ連発に「見ていて不快」

13位 マツコ・デラックス「お前かヤリ◯ンは」セクハラ連発に波紋

マツコ・デラックス「お前かヤリ◯ンは」セクハラ連発に波紋

14位 小嶋陽菜「えっちしたい」セクハラおじさんとツイートバトル勃発!

小嶋陽菜「えっちしたい」セクハラおじさんとツイートバトル勃発!

15位 日テレ・尾崎里紗アナのチア姿に「これセクハラ&パワハラだろ」の声

日テレ・尾崎里紗アナのチア姿に「これセクハラ&パワハラだろ」の声

16位 林修先生も苦笑い! セクハラ連発ロケに批判続出「見てて吐き気する…」

林修先生も苦笑い! セクハラ連発ロケに批判続出「見てて吐き気する…」

17位 セクハラ報道直後「志村けん過激コント」放映のフジに批判

セクハラ報道直後「志村けん過激コント」放映のフジに批判

18位 『イッテQ!』セクハラ炎上企画を再放送!「昭和じゃねーんだよ」と再び批判

『イッテQ!』セクハラ炎上企画を再放送!「昭和じゃねーんだよ」と再び批判

19位 有村架純も被害者… 美人女優に“パイタッチ”したセクハラ男たち

有村架純も被害者… 美人女優に“パイタッチ”したセクハラ男たち

20位 本田翼にセクハラ! 千鳥ノブの?放送禁止行為”に猛批判「気持ち悪っ」

本田翼にセクハラ! 千鳥ノブの‟放送禁止行為”に猛批判「気持ち悪っ」

 

出川哲朗の“セクハラ発言”に非難殺到!

1位に選ばれたのは、出川哲朗のセクハラ発言。2019年3月3日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、新企画「世界の国からお土産を」がスタート。メンバーが持ち回りで海外へ飛び、成功すれば国の名産品を持ち帰ることができる〝ミッション〟を与えるという内容でした。

記念すべき初回の放送には出川とモデルの堀田茜が選ばれ、ニュージーランドを訪問。企画冒頭、2人はタンクトップ着用で登場し、大自然をバックにオープニングトークを行いました。その際、出川はヘラヘラと笑みを浮かべ、薄着でボディーラインがあらわになった堀田を見て「峰不二子の(胸が)ないバージョン」と『ルパン三世』のキャラクターにかけていきなり 〝貧乳イジリ〟を展開。

堀田は「ひどい!」「なかったら峰不二子じゃないから!」と苦笑いで反論しましたが、ツイッター上では「本当に失礼だし気持ち悪い」や「全貧乳を敵に回した」、「これをネタとして流せるテレビ局にも幻滅した」などの声が続出。一般社会で女性の体型を揶揄することはセクハラにあたりますが、出川も同じような指摘を浴びてしまいました。

続いて2位に選ばれたのも、出川哲朗のセクハラ発言。2020年4月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出川哲朗と堀田茜が南米のペルーを旅しました。ペルーでの1日目の夜、午後7時半になり翌日の列車のチケットを購入。ここで出川、堀田はこの日に泊まるホテルを自分たちで予約することに。スタッフ側が指定したルールで、1人当たり1万円以下(約300ソル)の部屋に泊まるよう指示されたのです。

日本から同地まで泊まることなく、45時間程度ぶっ通しで旅し続けてきたという2人は、疲労困憊になりながら宿探し。その途中、出川は堀田に相部屋で宿泊しないか提案するも「嫌です」とすぐに断られてしまいます。それでもホテルが見つからず「これはもう、ワンルーム作戦しかないって」と再び誘った出川に、疲労がピークに達した様子の堀田は「ぶっちゃけ、最悪(それでも)いいです」とポツリ。「え、いいの?」と聞き返した出川に「あ、でも嫌です、やっぱり」「疲れたあまり早く休みたいから血迷っちゃいましたけど…」と訂正していました。

このシーンに対してネット上では、「出川きもい~」や「すごい気持ち悪いー」などの声が続出。「宿泊ホテル決めないって…入国できるの?」や「ホテルを決めないで海外旅行するって…」といった憶測も呼ぶことになりました。

今後、どんな芸能人のどんな〝セクハラ〟が物議を醸すのでしょうか?

 

【あわせて読みたい】