『東大王』で渡部建イジり!? 相方・児嶋の目の前で「なんちゅう問題だ!」

渡部建

(C)まいじつ

『アンジャッシュ』の児嶋一哉が、6月24日放送の『東大王』(TBS系)に出演。不倫騒動に揺れる相方・渡部建をイジる問題が出たとして、視聴者は大いにザワついた。

この日の番組は東大王チームと芸能人チームが対戦する形式。異なるジャンルが出題される各パートに芸能人チームから1人が参戦し、東大王の5人と正解数を競った。

児嶋は「川柳、回文クイズ」のパートに登場。パート前半では、回文の中央に当たる文字を問う穴埋め問題が出された。

話題になったのは、夫婦がケンカしている様子を示したイラストをもとに、「だ」から始まり「だ」で終わる7文字の回文の4文字目を当てる3択クイズ。「い」「す」「り」の選択肢が出され、児嶋は「い」を選択する。

 

児嶋一哉に「断固離婚だ!」のクイズ出題

自信なさげな児嶋とは対照的に、東大生チームの鶴崎修功は「り」を出して自信満々の表情。正解発表前に「り」を挙げた理由を『南海キャンディーズ』山里亮太が聞くと、鶴崎は「だんこりこんだ(断固離婚だ)!」と正解を明かした。

これに山里は驚いた様子。「なんちゅう問題を出すんだ!このタイミングでなんちゅう問題を…」と嘆くと、スタジオからは静かな笑いが。一方、児嶋は無言を決め込んでいた。

この後も、サラリーマン川柳入選作品の内容を問う穴埋め問題で、タピオカを題材に扱う場面も。この日は準レギュラーの『FUJIWARA』藤本敏史は出演していなかったものの、立て続けに出演者関連のスキャンダルを思い出されるクイズが出ることに。視聴者からは児嶋、藤本を気遣う声が出ている。

《離婚からのタピオカはアウトでしょwww》
《児島さんに離婚にまつわるクイズを出すタイミングよ》
《東大王の回文の問題で断固離婚だって児嶋いるのにやめたれww》
《「断固離婚だ」相方かな》
《東大王、久しぶりに見た。がんばれ!児嶋一哉!よく離婚のクイズネタぶっこんだな…》
《タピオカ…フジモンいなくて良かったね、今日》

東大生は芸能ニュースに関心を持っているだろうか。

 

【あわせて読みたい】