米倉涼子と氷川きよしの見分けがつかない!? 最新写真が話題に…

米倉涼子 

(C)まいじつ 

女優の米倉涼子が6月24日、自身のインスタグラムを更新。独立した新事務所のロゴを披露したところ、米倉の近影が「氷川きよしと激似だ」などと指摘する声がネット上に上がっている。

米倉は、今年3月末で芸能事務所『オスカープロモーション』を退社し、4月に個人事務所『Desafio(デサフィオ)』を設立。「Desafio」は、スペイン語で「挑戦する」という意味を持つ言葉。〝新しいことにも積極的に挑戦していきたい〟そんな思いが込められているようだ。

米倉はインスタで、《私の事務所のロゴが完成しました》と報告しつつ、名刺を持つ自身の姿を公開。筆記体「Desafio」の「D」部分に三角マークが重ねられているデザインで、コメントでは《スポットライトをモチーフにしたデザインで色んな意味が込められています》と説明し、《表現者として挑戦者として がんばるぞ~!!!!》と明るく意気込みをつづった。

この報告に対し、ファンからは、

《落ち着いたデザインで素敵》
《またスポットライトを浴びているよねさんを見に行ける日を楽しみにしています》
《とっっっても素敵なデザイン いつかお仕事で米倉さんの名刺をもらえるように、私も頑張ります》

などと、称賛とエールを送る声が多く寄せられている。

 

パーツ1つ1つに類似性が…

そんな中、某ネット掲示板では米倉の近影に注目が集まったようで…。

「茶髪のショートで、前髪は大胆に大きく分けてエアリーにかき上げられているヘアスタイルの米倉。これが、昨年ごろから〝限界突破〟し、急速に美しくなっている氷川と酷似しているとの指摘が上がっています。よくよく観察してみると、くっきりとした二重まぶたに高い鼻、そして大きめの口…。意外とパーツ1つ1つに類似性がありそうです」(女性誌ライター)

実際に、ツイッター上では最近、

《米倉涼子と氷川きよしの見分けがつかんのだけど》
《最近、米倉涼子かと思ったら氷川きよしだった、が多すぎるぞぅ~》
《米倉涼子のインスタなんてフォローしてたっけ? って思うといつも氷川きよし》
《最近の氷川きよし米倉涼子さんに似てる気がする。。。気のせい?》

などと、2人を見間違う声が多発している。

米倉は新事務所で、氷川は「kii」という新しい人格で、今後、芸能界にフレッシュな風をもたらしてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】