オリラジ・藤森『王様のブランチ』次期司会を狙っていた!? ポスト渡部説が浮上

渡部建 

(C)まいじつ 

6月26日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)に、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾がVTR出演。番組内で藤森に対し、不倫騒動で世間をにぎわせている『アンジャッシュ』渡部建の〝後釜を狙っている〟という疑惑が浮上した。

同日の番組では、藤森が下積み時代に慣れ親しんだという思い出の味を巡るVTRを放送。そこで藤森は世田谷区・経堂にある中華料理屋へ行き、思い出の味を思う存分堪能していった。

するとVTRを見ていたMCの『爆笑問題』太田光は、「慎吾は食べ方上手いね。あれグルメリポーターいけると思った」と藤森を絶賛。また田中裕二は「さすが『ブランチ』の次期司会を狙ってるだけある!」と、渡部が司会を務めていた『王様のブランチ』(同)の名前を出して藤森を褒めていた。

そして翌日6月27日放送の『王様のブランチ』では、佐藤栞里とともに〝司会席〟に座る藤森の姿が。番組内で直接的にMCとは紹介されていないものの、司会者と同様の立ち回りで番組をスムーズに進行していくのだった。

 

藤森の思惑通りに昇格成功?

渡部顔負けの司会進行を見せる藤森に、ネット上では、

《ブランチ司会は藤森じゃねえの。もともとスタッフからの信頼は渡部よりありそうだったし》
《藤森さんが渡部ポジションに移ってる。MCと公言されないけど昇格だね》
《ブランチの司会は藤森で問題ないやん》
《ブランチ見てるけど藤森くんがすっかり司会のようで》
《王様のブランチって、藤森さん司会でいいんじゃない》
《〝あれ〟より全然いい!》

などの反響が。どうやら藤森の司会で進められる『ブランチ』に、視聴者たちはご満悦のようだ。

「藤森の司会能力に絶賛の声が上がっていますが、『王様のブランチ』公式サイトの出演者紹介ページには、いまだ渡部が司会者として掲載されています。藤森は、司会のような役割を務めていてもプロフィール欄は渡部の下。今後、渡部が戻ってくる確率も低いのに、いつまで公式サイトに名前を残したままにしておくのでしょうか?」(芸能ライター)

『王様のブランチ』公式サイトが〝司会・藤森〟と記載する日は来るのだろうか。

 

【あわせて読みたい】