坂上忍にイジメ疑惑!? “あの人気女優”を恫喝の過去「こわ…」

坂上忍 

(C)まいじつ 

ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)でヒロインを務めた女優・小芝風花が、6月28日放送の『行列のできる法律相談所』(同)にゲスト出演。子役時代に坂上忍から過激な「しごき」を受けていたことが明らかになり、ファンから「許せない」と坂上を批判する声が飛んでいる。

番組では小芝のプロフィールを紹介。14歳で現所属事務所のオーディションでグランプリを獲得し、デビュー直後の2013年1月に『行列』でバラエティー番組初出演を果たす。このとき、番組にゲスト出演していた坂上から演技指導を受けていた。

この際の映像では、坂上が「大きい声、出してみましょうか」と指示。小芝は声を張り「いらっしゃいませ!」と叫んだが「ちっちゃいよ。もう一回やってみろよ」と坂上はダメ出し。自ら「いらっしゃいませ!」と声を張り上げて手本を示した。

 

子役時代の小芝風花を恫喝?「言ってみろよもう一回!」

坂上の声出しに反応し「いらっしゃいませ!」とトーンを上げた小芝だったが、坂上は再び大声で「もっとだよ!言ってみろよもう一回!」とまくし立てた。

小芝は息を吸い込み、再び発声。すると坂上はトーンを落とし、「さっきよりちょっといいのかな」とポツリ。穏やかな声で「声が小さいとかっていうのは、自分を守っているだけだからね」とアドバイスを送ると、小芝は「ありがとうございました」とペコリ。小芝には拍手が送られた。

VTRの途中、スタジオからは「こわ…」とおののく声も漏れた。視聴者からは今や人気女優となった小芝に容赦なく「演技指導」した坂上を責める声が上がった。

《小芝風花ちゃんかわいいのに坂上忍あああぁ》
《小芝風花を虐める坂上忍の映像なんか出してくるなよ》
《今チラッと見えたけど坂上忍って過去に小芝風花虐めてた?》
《今の一瞬で小芝風花ちゃん大好きになったし坂上忍無かった好感度がさらに下がった》
《坂上忍、小芝風花をいじめるなまじで!!》

坂上の厳しい指導があったからこそ、今の小芝があるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】