今田耕司が明かす“遊んでない芸人”に納得!「誠実キャラの時代だよな」

藤井隆   乙葉 

(C)まいじつ

お笑いタレントの今田耕司が6月27日に放送されたバラエティー番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演。〝遊んでいない芸人〟について語った。

この日の放送では『アンジャッシュ』渡部建の不倫騒動を特集。今田は「あまりにもイメージがなかったから。まあ、(イメージが)あったって言ってる芸人さんも多いけど、僕は少なくとも、昔、散々遊んで卒業して(結婚して)すっかり落ち着いて、本当に仕事を頑張ってるイメージしかなかったから、もうビックリした」とコメントし、渡部の不倫に驚いたことを明かした。

また、お笑い芸人の女遊びについては、「芸人みんな遊んでますから、若いときは、ほぼ」と赤裸々告白。一方で、遊んでいない芸人について「俺は藤井隆と『ココリコ』の田中くらいしか知らん」と2人の名前を挙げた。

 

遊びたいなら独身を貫き通すのが正解

この発言に視聴者がすぐさま反応。ネット上では、

《藤井は絶対に浮気しなそう》
《藤井隆はデビュー当初は軽そうなキャラだったけど、実際はかなりマジメだよね。奥さんとも仲良いし》
《確かに藤井隆と乙葉は好感度めっちゃ高い》
《田中はマジメだよね。離婚したけど2人の子どもの親権が田中にあることがすべてを物語っている》
《これからはこの2人のような誠実なキャラが人気になるだろうね》

など、共感の声が殺到している。

「藤井隆と乙葉夫妻は芸能界でも屈指の〝おしどり夫婦〟。2人が出演する『養命酒』のCMは6シリーズ目に突入しており、評判も上々です。商品の性質上、2人が老年になっても続きそうですね。CM業界では現在、不倫や不祥事にかなり敏感で、タレントを起用する際は、事前に厳格な身辺調査を行います。渡部に関しては要注意人物となっていましたが、妻・佐々木希のクリーンなイメージに押し切られてしまった形ですね。渡部も何本かCMに出演していましたが、スポンサーはカンカンでしょう」(広告代理店関係者)

現在、藤井と乙葉夫妻の他に、おしどり夫婦として知られているのは、ヒロミ&松本伊代夫妻、つるの剛士夫妻だ。彼らにしてみれば、不倫に手を出して順調だった仕事をすべて失くしてしまった渡部などは、滑稽にしか見えないだろう。

遊びたいなら、今田のように独身を貫き通すのが正解なのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】