『NEWS』から小山慶一郎も脱退!? ワキの甘さでスキャンダルの餌食に…

小山慶一郎 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

手越祐也がジャニーズ事務所との契約を解除されたことで、『NEWS』のメンバーは3人となった。残ったのは小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久。グループは今後も存続するというが…。

「事務所としては、グループでファン会費を取っているのですから、解散する理由もない。グループは事務所にとって〝カネの成る木〟ですからね」(ジャニーズライター)

メンバーは今後も3人で頑張ると宣言しているが、本当に存続するのか怪しい。ジャニーズ公式サイトの『NEWS』紹介ページを見ると、インフォメーションに出てくるのは、増田の出演ドラマとミュージカルくらいなもの。小山と加藤の情報は、さらにクリックしないと出てこないのだ。

「手越の次は小山が〝追い出し候補〟といわれているのですから、積極的に小山の仕事など紹介しないでしょう。加藤は小山の子分格。増田は2人とは一線を画し、ジャニーズにしては珍しく醜聞が少ないのがミソ」(同・ライター)

 

小山慶一郎のスクープが狙われている!?

小山は2018年、未成年女子に飲酒を強要した疑惑で、当時出演していたニュース番組を降板。本人は「未成年だと思わなかった」と否定したが、その素行はたびたび問題視されてきた。

「未成年飲酒問題は氷山の一角とされています。小山と加藤はしょっちゅうツルんで、女子大生と合コンをしているというウワサがあるのです。実際、その現場と思われるシーンの録音も存在しているとか。しかし写真がないために逃げ切っており、そのあたりは用心深い。小山は出身大の明治ルート、加藤は青学ルートで女子大生を引っ張ってくるといいます」(芸能ライター)

少なくとも手越の前は、小山の方が事務所を追い出される可能性大と評判だった。現在、小山はTBSの深夜番組『NEWSな2人』に出ているくらいで、他は地方局の準レギュラーがある程度。

「小山は手越が追い出された以上、首の皮1枚つながっているレベル。何か問題を起こせば即、処分されるはず。小山は『うかつに遊べない』と警戒モードですが、早晩、馬脚を現すのは確実。週刊誌記者は小山のヤラカシを期待していますよ」(女性誌記者)

デビュー時は9人だった『NEWS』。これ以上メンバーが減ったらギネスものだろう。

 

【あわせて読みたい】