”下ネタ”で18歳人気モデルが誤答『トリニク』に「もはや深夜案件」

6月30日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演した人気モデルの〝めるる〟こと生見愛瑠が、下ネタを答えに書いたのではとして視聴者の間で話題になっている。

この日はみちょぱ、ゆきぽよ、『霜降り明星』の2人ら平成生まれのタレントが参戦。1問につき11人が解答し、番組が設定した以上の人数が正解すればポイントがたまる方式でクイズを進めていった。

話題となったのは、細長く集団行動を好む海水魚「チンアナゴ」の名称を問う問題。「チン」の後を空欄にし、穴埋め問題として出題された。

 

海水魚の名前問われ「チンゴ!」

生見の解答を開けると、そこには「チンゴ」とあった。これを見た『ダウンタウン』浜田雅功はのけぞりながら大笑い。隣の『霜降り明星』せいやは両手を軽く挙げて驚いた。ボディビルダーの横川尚隆も同じ答えを出し、「形的にもモロ、チン…あれだと思ったんですけど」と口にし、「ちょっとかすらせてる感じ(にした)」と答えた。

このほか、金田久美子は「(チン)つくし」、『Sexy Zone』のマリウス葉は「チンビビ」と答えるなど、下ネタを思わせる解答が続出することに。中でも視聴者は生見の回答に驚いていた。

《チンゴwww時間帯考えろwwww》
《チンアナゴをチンゴとかチンつくしとかチンチョとかチンビビとかもはや深夜案件や》
《チンアナゴわからんやつおるんやwwwwチンゴてw》
《チンゴって書いたって事はアナゴという答え分かってるからわざとやろと思ってしまうんやけど心腐ってるかな》
《18の娘にチンゴって書かせるなww チンアナゴだから遠くは無いけどもw》

番組の思うつぼになったようだ。

 

【画像】

(C) stockfour / Shutterstock

【あわせて読みたい】