『アメトーーク!』バカリズムが“苦手な芸人”を告白「アイツの評価落ちたな」

バカリズム 

(C)まいじつ 

7月2日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でバカリズムが、苦手な芸人の名を明かして話題になっている。

この日はバカリズム、『オードリー』若林正恭や『麒麟』川島明、『バイキング』小峠英二、『千鳥』ノブが「小物MC芸人」としてゲスト出演。MCとして番組を進める際の悩みなどを明かしていった。

バカリズムの「告白」が話題になったのは、MCを務めたときに共演すると「やりやすい」と感じる芸能人を挙げた際の一幕。バカリズムはフリップに伊集院光、朝日奈央や菊地亜美を列記したほか、「ツッコミの人」と書いたが、そこにはカッコ書きで「ノンスタ井上さんを除く」とあった。

このただし書きに一同は笑いをこらえきれなかった様子。『雨上がり決死隊』蛍原徹から「気になり過ぎて…」などとツッコミが入ると、バカリズムはその理由を説明した。

 

ノンスタ井上に痛烈ダメ出し

「ツッコミもしてくれるし、基本はありがたいんですけど」と前置きしつつ、「裏回しもしてくれるが、たまに裏回しを越えた『表回し』ともとれる振る舞いをね、してくるんですよ」「司会のマイク、奪おうとしてくるんですね」などとダメ出しする。

ノブは大笑いしながら「今日はそれを言うんですね」と、井上の振る舞いがかねがね周囲で話題にあがっていたと示唆。バカリズムは「勝手にバンバン、ゲストに自分で(話を)振り始めたりとか」「『パネラーにしておくにはもったいない感』を出してくるんですよね」などと細かく解説した。

周囲はこれにフォローを入れつつも、川島は「スタジオ来て、ADの女の子の肩をもんでるときはぶん殴ろうと思った」、若林は「収録終わりにスタッフさんとエレベーターまで歩きながら自分が(MCで)回したかのように感想を言う」と井上への陰口を続けた。

この井上ディスりに、視聴者からは大反響が起こった。

《アメトークの小物MC芸人でノンスタ井上へのダメ出しが井上過ぎて最高だった》
《ノンスタ井上評が的確過ぎて、バカリズム好き》
《とりあえず井上の評価が落ちたことだけ確か》
《大物ノンスタ井上さんへの悪口が止まらないwww》
《アメトーーク主題より井上弄りで盛り上がりすぎやろw今度それメインでやれよ》

これは「愛あるいじり」なのか、本気のダメ出しなのか…。

 

【あわせて読みたい】