激太り姿にネット民ざわざわ…「ぽっちゃり化芸能人」ニュースランキング

浜崎あゆみ 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

激太りにびっくり! ネット民をざわつかせた人気歌手やアイドルの衝撃的な姿…。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝激太り〟にまつわる記事をご紹介します(6/30配信まで集計)。

1位 浜崎あゆみ「激太り生放送」配信後に苦しい反論

浜崎あゆみ「激太り生放送」配信後に苦しい反論

2位 松井珠理奈の“激太り”に衝撃の声…「これ映しちゃあかんやつ」

松井珠理奈の“激太り”に衝撃の声…「これ映しちゃあかんやつ」

3位 藤本美貴『激太り』で「もはや誰か分からん」となった事情とは…

藤本美貴『激太り』で「もはや誰か分からん」となった事情とは…

4位 『いきものがかり』に仰天! 全員“激太り”に驚きの声「顔がパンパン!」

『いきものがかり』に仰天! 全員“激太り”に驚きの声「顔がパンパン!」

5位 華原朋美“激太り”で衝撃の姿に! 芸能活動再開させる気ナシ!?

華原朋美“激太り”で衝撃の姿に! 芸能活動再開させる気ナシ!?

6位 水嶋ヒロ“自他ともに認める”激太りに衝撃…「三日月じゃなくて満月だ!」

水嶋ヒロ“自他ともに認める”激太りに衝撃…「三日月じゃなくて満月だ!」

7位 手越祐也“激太り”で二重アゴに…「別人だわ」「顔がまんまる」

手越祐也“激太り”で二重アゴに…「別人だわ」「顔がまんまる」

8位 公開処刑だ… AKB48矢作萌夏の“激太り”写真を同僚が投稿で波紋

公開処刑だ… AKB48矢作萌夏の“激太り”写真を同僚が投稿で波紋

9位 原千晶の“激太り”に視聴者驚き「ちょっとしたマツコ・デラックス」

原千晶の“激太り”に視聴者驚き「ちょっとしたマツコ・デラックス」

10位 大神いずみ“激太り”衝撃的…「細木数子?」「ドドリアさん?」

大神いずみ“激太り”衝撃的…「細木数子?」「ドドリアさん?」

11位 異常な“タピオカブーム”に潜む恐怖…「腹痛」「便秘」「激太り」

異常な“タピオカブーム”に潜む恐怖…「腹痛」「便秘」「激太り」

12位 『スキマスイッチ』ボーカルの“激太り”に衝撃「全力中年になってる」

『スキマスイッチ』ボーカルの“激太り”に衝撃「全力中年になってる」

13位 松本幸四郎“激太り”で顔パンパンに…「ポテチ食い過ぎww」

松本幸四郎“激太り”で顔パンパンに…「ポテチ食い過ぎww」

14位 元『HKT48』兒玉遥“激太り写真”公開も批判…「顔の変化が笑えない」

元『HKT48』兒玉遥“激太り写真”公開も批判…「顔の変化が笑えない」

15位 青木さやか“激太り”で視聴者騒然「誰だか分らなかった」「顔パンパン」

青木さやか“激太り”で視聴者騒然「誰だか分らなかった」「顔パンパン」

16位 華原朋美の“激太り”を歓迎!? マニア向け写真集進行中のウワサ

華原朋美の“激太り”を歓迎!? マニア向け写真集進行中のウワサ

17位 『嵐』二宮和也が“激太り”!? その原因にファンのモヤモヤ収まらず…

『嵐』二宮和也が“激太り”!? その原因にファンのモヤモヤ収まらず…

18位 フジモン“激太り”で顔パンパンに!?「やばくない?」「大変なんだな…」

フジモン“激太り”で顔パンパンに!?「やばくない?」「大変なんだな…」

19位 IMALU“激太り”で顔に変化?「ニセ物のグリム童話みたいな…」

IMALU“激太り”で顔に変化?「ニセ物のグリム童話みたいな…」

20位 『恋つづ』第3話登場の青木さやか“激太り&老化”に衝撃!「ヤバい…」

『恋つづ』第3話登場の青木さやか“激太り&老化”に衝撃!「ヤバい…」

 

松井珠理奈のたくましい体つきに驚き…

1位に選ばれたのは、浜崎あゆみの〝激太り〟疑惑。2018年3月31日、浜崎は、インスタグラムとLINE LIVEで生配信をおこないました。そのときの姿にネット民は騒然…。顔はたるんでいて下膨れし、肩回りと二の腕は丸くなり、ウエストも太くなっているのが服の上からでもわかるほどだったのです。これにネット上では「ええええええ!!」や「渡辺直美やん」などの声が相次ぎました。

浜崎は翌日にファンクラブ会員用のブログを更新し、動画視聴の感謝をつづるとともに、《自分でも画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね笑》と自ら配信の模様について話題にしました。このブログに対してもネット上では、「了解です!とりあえず痩せましょう!」や「むくみで人はあんなに変わらない!」など厳しいツッコミが殺到。浜崎自身が批判に対して反論をしたことで、〝本当の姿〟にさらなる注目が集まることとなりました。

続いて2位に選ばれたのは、『SKE48』松井珠理奈の〝激太り〟疑惑。2020年5月9日深夜に再放送された音楽番組『Uta-Tube』(NHK・BSプレミアム)では、今秋に卒業を控えた松井のインタビューが行われ、グループは1月リリースの最新曲『ソーユートコあるよね?』を披露。そして、松井は同シングルにカップリング収録されているソロ曲『Who are you?』を、バックにプロのダンサーを従えた圧巻のパフォーマンスで披露しました。

楽曲はクールかつセクシーなナンバーで、衣装も曲に合わせて「黒」を基調としたもの。スポーツブラのようなヘソ出しのノースリーブに、オーバーサイズのMA-1を羽織り、その雰囲気はアイドルではなくアーティストのよう。しかし、よく見ると腰回りはだらしないシルエット。腹部はポコリと出ており、ベルトには肉が乗ってしまっていました。

曲の終わりにはジャケットを脱ぐ大胆なパフォーマンスを見せましたが、これによって上半身の肉肉しいシルエットが露出。全体的にたくましい体つきになっていることが判明し、衣装も相まってプロレスラーのようなオーラを放つことに…。これについてネット上では「超デブってるんだがw」や「昔に戻ってほしい、できるはずだ」など驚きの声が広がりました。

今後、どんな芸能人がどんな〝激太り〟を見せてくれるのでしょうか?

 

【あわせて読みたい】