いしだ壱成“2年ぶり”TV出演の驚愕姿が話題!「裸の大将かと思った」

いしだ壱成 

(C)まいじつ 

俳優のいしだ壱成が、7月3日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演。2年ぶりにテレビ出演を果たしたのだが、その容姿に驚きの声が続出している。

キャップ姿で現れたいしだがキャップを取ると、何と丸刈り姿。「暑くて剃ってしまいました」と笑顔を見せた。現在は移住した石川県白山市で家賃5万円の一戸建てに、元女優の妻・貴子さんと愛娘の3人で生活しているという。

結婚当初は、いしだの元妻へのパワハラ疑惑や24歳差という年の差婚、メディアで見せるラブラブっぷりが強烈なバッシングにさらされた。さらに、理不尽極まりない殺害予告などに悩まされたいしだは、長女の誕生から半年でうつ病を発症してしまったそうだ。

番組では、部屋から一歩も出ずに思い詰めた日々を送っていたことを明かし、夫婦の生活にも危機が訪れたことも告白。貴子さんは「1回(離婚しようと)言ったことがあった」と離婚危機も明かした。

その間は貴子さんがラーメン店のアルバイトと子育てに奮闘。発症から1年たち、今年3月に現在の一軒家に引っ越すと症状が改善したそうだ。


https://www.instagram.com/p/CB5TIAtALRt

 

「俳優を続けないのはもったいない!」

壮絶な体験を語ったいしだに、視聴者からは、

《いろいろあったけど、今幸せならいいじゃない。どうしても二世、女性関係、前科、未成年若妻なんてネタにされがちだけど、誰にも迷惑掛けずにメディアから離れて暮らすのは子どもにもいい環境だと思います》
《幼妻に彼の過去は荷が重過ぎる気がしていたけど、彼の心の支えは妻と子どもだろうから、手を取り合ってがんばれ!》
《親の七光りって批判を実力でいなせる役者さんだと思う。90年代の活躍を知ってる人間からしたらもったいないと思うけど、本人が今幸せで落ち着いた日常を過ごせているなら何よりです》
《この人には幸せになってほしいと思う。『未成年』『聖者の行進』を見てた世代にとっては、俳優を続けないのはもったいないと思ってしまうけど、静かに幸せならそれが一番なのかも》

などの声が上がっている。また彼の近影に驚いた人も多く、

《薄毛を隠さず坊主にしたパターンかな?》
《丸坊主になった上にデブって白のタンクトップ着てて裸の大将みたいになってた》
《パッと見、高橋克実かと思った》
《フェミ男とチヤホヤされていた時代の武田真治とも差がついちゃったね。彼も年の差婚で騒がれてるけど》

などといった声も散見された。

メディアから離れて石川県で暮らすいしだ。ゆっくりと過ごし、気が向いたらメディアにも復帰してもらいたいものだ。

 

【あわせて読みたい】