浜辺美波のインスタにガッカリ声…「安っぽい女優に成り下がったな」

浜辺美波 

(C)まいじつ 

女優の浜辺美波が7月4日、自身のインスタグラムを更新。何と〝ネタ切れ〟を告白し、話題になっている。

浜辺は《ネタ切れ こういう写真見たいかもとかありますか?? すみません ついにストックなくなりました》などと明かし、フォロワーにリクエストを求めた。去る6月29日、彼女はストーリーズで《インスタをもっと有効活用したいーどすればいいのか》と、インスタグラムの活用法に悩んでいると明かしたばかりだった。


この浜辺のお悩みに対して、フォロワーからは、

《猫とのショットだけで十分です!》
《美波ちゃんなら自撮りでOK!》
《料理にチャレンジしてみるのはどう?見てみたい》
《芸能人のお友達とのショットはどうかな》
《載せたいものを好きなときに載せてほしい!》
《もっと猫みせて!》

など、さまざまな意見が上がった。

 

浜辺美波のSNSとの付き合い方を疑問視する声

「6月12日にインスタグラムを開始した浜辺は当初、猫とのツーショットやドラマや雑誌撮影のオフショットを投稿していました。しかし、ここに来てネタ不足に陥ってしまったようで、翌日5日の投稿では《昨日のコメントでねっことのツーショットを投稿するのはどうでしょう、といただけましたので、、、増やしてみました》とつづり、自身の顔に猫の顔をコラージュしたカットを披露。一部のファンからは『かわいい!』と高評価だったようですが、大方の意見は『無理しないで…』と同情的でしたね」(ネットメディア編集者)


苦し紛れの1枚に対し、実際、こんな声が寄せられたようで…。

《インスタを始めてからは毎日毎日、写真をアップしているが、ナゼかファンに媚びを売っているようで、正直、安っぽい女優に成り下がってしまったと感じる》
《インスタは期待してません。映画でドラマでCMで浜辺さんらしさを出してください!》
《どんどん安っぽいイメージが付いてきたなぁ。変なユーチューバーと仲良くしだしてからおかしくなってきた。もうダメかもしれんね》
《あなたはいったいドコへ向かっているのでしょうか? 確か東宝芸能所属の期待の星といわれている女優さんですよね? ユーチューバーではないですよね?》
《ストックなくなったら少し更新休んで、上げたくなる写真が撮れたらアップしたらいいのです。義務的になると苦しくなりますからね》

ファンにとっては自撮りだけでも十分満足だろうが、浜辺自身はネタ不足をかなり真剣に悩んでいる様子。最近はSNSの何げない投稿が炎上を招くことも少なくない。アンチのターゲットにならないためにも、むしろ無理な更新は控えるべきなのだが…。

 

【あわせて読みたい】