工藤静香VS渡辺美奈代の“料理対決”に高まる期待「タイマン張ってほしい」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

7月3日、タレントの渡辺美奈代が自身のブログを更新し、フランス菓子教室に行ったことを明かした。手作りケーキの写真も公開したのだが、そのセンスにネット上では驚きの声が続出している。

この日、渡辺は、《今日は、、、お誘い頂いて フランス菓子教室に行ってきました!》と報告。料理上手で知られる渡辺だが、意外にもこの日が自身にとって初めてのお菓子教室だったよう。ブログには先生に指導されながら、ケーキを作っていく過程が収められている。

切ったりんごを薔薇状に巻き上げる様子などが動画としてアップされているが、渡辺の手つきは見事なもの。本人は《先生が作る薔薇と私の薔薇 違い過ぎる・・・トホホ》などと謙遜しているが、出来上がった「薔薇のブーケケーキ」は、まるで高級洋菓子店の売り物のような完成度だ。

 

共通点だらけの2人…

これには、芸能人の手料理に対してやたら厳しいネット民たちからも、

《これは素直にすごい》
《食べたい おいしそう》
《すごい!きれい! こんなの作ってみたいけど、料理教室で学んだとしても難しそう。器用なんだね》
《お店のケーキみたいでしかもおいしそう!》

などと、絶賛の声が寄せられることに。さらに一部では、

《しーちゃんとタイマン張ってほしい》
《料理の腕は工藤静香よりかなり上よね》
《美奈代選手、戦わなくても勝ちだと分かる》

など、手料理が独特と評判の工藤静香との対決を期待する声まで上がっていた。

「2人はともに『おニャン子クラブ』のメンバーで、年齢も同じ50歳。渡辺は2人の息子を産み、工藤は2人の娘を産みましたが、子どもたちの年齢も同じくらいと、共通点だらけです。しかし2人は、おニャン子時代から犬猿の仲とウワサされており、先日、渡辺の息子が〝ジャニーズではない〟アイドルグループに入ったことも、工藤への対抗だと話題になりましたね」(芸能記者)

2人の料理対決実現のため、フジテレビは『夕やけニャンニャン』復活特番を早急に企画すべきだ!

 

【あわせて読みたい】