鶴瓶の“老害発言”に批判殺到!さかなクンに「早く結婚しいな!」と説教…

笑福亭鶴瓶 

(C)まいじつ 

東京海洋大名誉博士でタレントのさかなクンが、7月7日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)にゲスト出演。司会の笑福亭鶴瓶から「結婚しろ!」としきりに促される一幕があり、「さかなクンがかわいそうだろ」と批判の声があがっている。

鶴瓶はさかなクンの家族構成や来歴をじっくり質問。さかなクンは2歳年上の兄がいると明かしつつ、兄や所属事務所の社長とのエピソードを披露した。

 

独身は「お父さんやお母さんに悪いよ!」

ここで結婚の話になると、さかなクンは「全然なんです、ギョめんなさい、この年まで全く…」と頭を下げた。兄も未婚だと明かされると、鶴瓶は「なんやねん、それ!」「お父さんやお母さんに悪いよ!」「男がずっと長いこと一人でおったら…早く結婚しいな!」と説教していく。

謝り続けるさかなクンに、鶴瓶は「付きおうたこともないの?」とさらに問い詰める。さかなクンが「仲良くなったりとかはあったんですけど、ダメですね…なかなか。魚の話、ずっとしてますんで、『もういい!』と(怒られる)」と反省すると、鶴瓶は「そこは臨機応変に変えたらええねん」とツッコミ。「好きな女性のタイプは?」と、なおも質問を続けた。

その後も終始謝りっぱなしのさかなクンに、鶴瓶は「さかなクンが結婚したら話題になるよ!」と結婚するよう促していく展開に。これに視聴者からは呆れ声があがっていた。

《結婚しいやいつまでも独身で~みたいに詰めるのはな…さかなクン反応に困ってるじゃん…彼は好きな世界を自分でみつけてそこで居場所作ってるんだから十分充実した生活してるじゃん…》
《さかなクンに結婚しろとか説教垂れる鶴瓶まじで老害でしかないな》
《さかなクンに結婚しろってグイグイ詰めるのやめてあげてー》
《いろんな場面でそういう話題を拒絶出来ず、笑って話してた自分を思い出して息苦しくなった》
《そらないわ。もうええやんけ、さかなクンの生き方を尊重したら。本当に見苦しい》

鶴瓶の考えは現代人にはあっていないようだ。

 

【あわせて読みたい】