長谷川京子“顔パンパン”でアノ人そっくりに…「系統が似てる」

長谷川京子 

(C)まいじつ 

女優の長谷川京子が7月1日、自身がイメージモデルを務める『ダイソン ヘアビューティーアイコン』新テレビCM発表会に登場。ネット上では、長谷川の近影に衝撃を受ける声が続出している。

昨年11月に発売した写真集『Just as a flower』では鍛え上げられた豊満なボディーを炸裂させるなど、年齢を重ねるごとに美に磨きがかかる長谷川。オンラインで開かれた今回のイベントでは、白のセットアップに、同製品でエアリーに巻かれたエレガントな髪型で登場した。

MCから〝美の秘訣〟について尋ねられると、「健康的な生活がとても大切」とし、「寝不足になると、肌も髪の毛も乾燥してしまうので、きちんとした生活を心掛けています」とコメント。今後の展望については、「常にフレキシブルに何にでもなれるように〝自愛〟を大事にして、自分で言うのもおこがましいんですけど、みなさんが許してくれるなら、新しい時代の〝美の在り方のパイオニア〟のような存在になっていけたら」と笑顔で語っていた。

 

ハセキョーの顔がアノ人たちに似てる!

しかし、そんな長谷川に対して、ネット上では〝顔〟に違和感を覚える人が続出している様子。実際に、某女性向けネット掲示板では、

《あれ? なんかまた…》
《口とその周りのほっぺたの違和感が悲し過ぎるよ やり過ぎ…》
《溶ける糸のリフトアップしたらこうなるよ。本当は糸がもっとなじんでからメディアに出た方がいいんだけどね(糸経験者なので丸わかり)》

などと〝メンテナンス〟を疑う声が多く上がっている。

「特に注目を集めているのが〝パンッ〟と若々しい張りのある〝頬〟や〝分厚い唇〟です。もちろん本人の努力の賜物であることは間違いなさそうですが、モデルの平子理沙や歌手の広瀬香美、女優の稲森いずみなど、アラフォー・アラフィフあたりの女性がこぞって同じような顔に変わっています」(女性誌ライター)

ネット上では、

《長谷川京子 平子理沙 広瀬香美 何か顔の系統が似てきたわ 張り過ぎて違和感》
《薄暗い部屋で見たら平子理沙か長谷川京子か判別できない自信ある》
《マジで平子理沙に見えるんだけど》

などの指摘も相次いでいる。

〝美の在り方のパイオニア〟を自称するならば、加齢に逆らうかのごとく美しくなる秘訣を惜しみなく教えてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】