フジモンに禁句!『東大王』で共演者が…「まじで最低」「さすがに酷い」

フジモン 藤本敏史 

(C)まいじつ

7月8日放送の『東大王』(TBS系)で、「芸能人チーム」の『FUJIWARA』藤本敏史に仲間の芸能人が暴言を吐いたとして視聴者の間で物議を醸している。

東大王チームと芸能人チームは、難読漢字が並んだ「難問オセロ」に挑戦。ヒロミは藤本に「余計なこと言わないようにな」とコメント。これに藤本は「フリでしょ?」とニヤリと笑った。

藤本に茶々を入れたのは俳優の山下真司だった。漢字を1日2時間勉強するなど、同企画に向けて対策に励んできたという山下はやる気満々。だが直後、「ただ、忘れちゃうんだよね。過去に覚えたのが」と嘆くと、藤本は「じゃあ意味ないでしょ!忘れてるんだったら」とツッコミを入れる。

 

山下真司がブチギレ?「偽装離婚」「うるさいんだよ!」

発言を遮られる形になった山下は「え?」と藤本を見やって反撃。「何?偽装離婚。うるさいんだよ!」と早口でまくしたてた。

各種報道で「偽装離婚」を疑われている藤本だったが、ついに地上波で共演者からもイジられる展開に。視聴者からは

《偽装離婚カットしなかったのかw》
《東大王観てるけど山下真司、フジモンに対して「偽装離婚うるさい」言ってたけど流石に酷い》
《偽装離婚っていう発言は神経疑うし初めてチャンネル変えようかと思った 顔見たくないわ》
《フジモンに対して「偽装離婚」って言ったのまじで最低 しかもユッキーナが引退した直後ってのに、見ててうざいわ 発言考えろって》
《東大王で山下真司が藤本に「偽装離婚うるさい!」って突っ込んだのなかなかヤバい》

といった反響が起こっている。

タピオカに続き、偽装離婚も藤本の〝ネタ〟になるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】