加藤紗里が“育児放棄”疑惑に反論もツッコミ殺到「子供かわいそう…」

加藤紗里 

(C)まいじつ

タレントの加藤紗里が7月9日、自身のインスタグラムを更新。ネット上で、長女である‶りり〟ちゃんの育児放棄を疑われていることに反論した。

加藤は30歳を迎えた6月19日、インスタグラムで《温泉へプチ旅行!!》と報告。同月23日には《次はりりも連れてきてあげたいな》とつづっていたため、「子どもを置いて旅行してたなんて育児放棄じゃないか!」などと疑惑の声が上がっていた。

これらの声に対し加藤は、《単純な疑問なんだけどさ、正直に答えます。確かに誕生日当日はりりを預けて2人して温泉にいきました》と告白。続けて、《でも他の日のお祝いに関してはりりが写真に写ってないだけでりりがいないって認識になるの?? ほんとにアンチさんってある意味純粋な方たちなんだなー。。。》と、呆れた様子を見せた。

View this post on Instagram

単純な疑問なんだけどさ、正直に答えます。 たしかに誕生日当日はりりを預けて2人して温泉にいきました。 でも他の日のお祝いに関してはりりが写真に写ってないだけでりりがいないって認識になるの?? ほんとにアンチさんってある意味純粋な方たちなんだなー。。。 仕事場には他の演者さんもいらっしゃるので、まだ今手がかかる時期なので連れて行ってないけど、それが=育児放棄になってしまうんであれば預けて仕事に行ってる世の中のシングルマザーさんてみんな育児放棄してるってこと?? あと、主夫って言葉知らないのかな??女が仕事して、男が育児したらダメなの?男尊女卑な考えですね。。。 ちなみにりりを産んでからお酒も飲んでなければ夜中に帰ったこともありません。仕事が終わり次第真っ先に帰っています。

A post shared by 加藤紗里(かとうさり) (@katosari) on

 

加藤紗里の反論にツッコミ殺到!

反論した加藤だったが、ネット上はさらにザワつく事態に…。

《産まれて数カ月の幼児がいるのに、旅行すること自体どうかと思う。もしコロナに感染したらどうするつもり?》
《普通、生後2、3カ月の赤ちゃんを預けて、旅行に行こうとも思わないよね。何だかなー》
《誕生会に泊まりの温泉旅行って、子どもがかわいそう。一緒に過ごせばいいのに》
《この人に社会的一般常識は通用しないのは以前から。誰とどこに行こうが興味ないけど、完璧に母親になれていないのは確か》

など、大ブーイングの嵐が吹き荒れている。

「加藤はインスタグラムに投稿しているだけでも、計9回もの誕生会に参加しています。子どもがその場にいたのか、誰かに預けていたのかは不明ですが、生まれて3カ月に満たない幼児がいる母親とは思えない行動ですね。加えて泊まりの温泉旅行まで楽しんでいたというのですから、〝育児放棄〟を疑われても仕方ないでしょう。フォロワーの中には『きちんと預けているんだから問題ないじゃないか』と理解を示す人もいますが、ごく少数ですね」(芸能ライター)

加藤が反論投稿した前日の8日には、東京・大田区のマンションの一室で女児が飢餓と脱水で死亡した事件が報じられたばかり。原因は、母親の信じ難い数々の行動だとされる。出産を生中継するなど、さまざまな場面で賛否を読んできた加藤だけに、心配な面が大きな話にならなければいいのだが…。

 

【あわせて読みたい】