弘中綾香アナ“闇の結婚観”にツッコミ!「あっさりしそうだけど…」

弘中綾香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、7月8日に放送されたバラエティー番組『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に出演。人生初の密着ロケを敢行し、自身の結婚観などを語った。

番組で取り上げた「女子アナってなんなん?」というテーマでは、地方局代表・青森朝日放送の女子アナ5人と、テレビ朝日代表・弘中アナが登場。弘中アナは「女性アナウンサーってクセが強い人ばっかですから。めちゃくちゃ気が強いですよ、みんな。見せないだけで。控えめを装いつつ、心の中は闘争心メラメラ」などと語り、女子アナの実情を暴露した。

また、結婚については、「あまりにも私にとって遠い存在だから…。一緒に住むんでしょ? 家に帰っても居るんですよね、他人が…」とコメントし、ナゼか大爆笑。結婚には全く興味ないような素振りを見せた。

 

“闇”を感じる弘中アナのリアクション

この結婚観に、ネット上では、

《弘中アナって超超かわいいのに中身媚びてなくておもしろくて推せる。結婚の話で爆笑し過ぎ。早く結婚しそうなのに》
《あなたが家に帰ってきたときには跡形もなく家から居なくなるので、弘中綾香さん僕と結婚してください》
《同棲未経験のニオわせと取るべきなのか…。1つのリップサービスと見るべきなのか…》
《「結婚」と聞いて突然笑い始めた弘中ちゃん。闇を感じるリアクションだったけど、こういう子が案外あっさりと結婚しちゃうのよね(悲)》

などの声が上がっていた。

「弘中アナは、テレビ朝日が配信する公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』の中で、『弘中美活部』を立ち上げ、後輩の林美桜アナと一緒に男性ウケするモテメークや、美ボディーになるためのエクササイズに挑戦。本人は結婚を否定していますが、実はかなり男性を意識しているでしょうね。あざといキャラを演じているのも、男性ウケするのをよく分かっているからです。30歳を過ぎたら周囲の女性がうらやむような男性を見つけ、あっけなく結婚しそうですね」(女子アナライター)

美容に目覚めた弘中アナが師匠として慕っているのは田中みな実だというが、田中は6月13日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』で、「今年、来年の結婚を目指しているので、強い女とか思われたくないんです」と、本心を明かしている。

田中の結婚が実現すれば、弘中アナも心置きなく後に続くことができるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】