手越祐也の“相方募集”にファン大激怒「増田は手越って叫んだのに」

手越祐也 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『NEWS』の増田貴久が7月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。元同僚の手越祐也に向けて辛口エールを送った。同じ時間帯に手越はYouTubeを更新したが、その内容に増田ファンは激怒 。非難の声を浴びせている。

増田は『ぐるナイ』の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』でミニゲームに挑戦。メキシコのくす玉人形「ピニャータ」をたたき落とすゲームで手越の名前を口にした。

 

『NEWS』増田貴久が「ふざけるな!手越!」

羽鳥慎一が「普段たまっていることを叫びながら、やっていただいても結構です」と提案すると、増田は「全くたまってることなんて、ないですよ」ととぼけた表情を浮かべる。

しかしゲームが始まると、増田は「(NEWSが)3人になっちゃったじゃないか!」「デビューしたとき9人いた!」「ふざけんな!手越!」と叫びながらピニャータをたたき続けた。

ともに挑戦していた『千鳥』のノブは驚がく。腰から崩れ落ち、「もう負けでいいよ!俺!」と増田の発言に驚いていた。

一方、同時間帯に手越は自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。動画内で手越は自身が歌を活動のメインに据えているとしつつ、今後自身の楽曲を手掛ける人物を募集すると告知。動画タイトルは「【相方募集】俺と一緒にスターを目指そうぜ!!」だった。

この「相方」とのワードに増田ファンは怒りの声をあげている。

《てごの相方は増田さんやと思ってるから、相方って言葉を簡単に使って欲しくなかったなぁ》
《ゴチ見た?祐也への怒りや不満爆発してたよ⁉》
《ゴチ見たけど泣ける…。祐也くんの相方は一生増田さんだよ、と言いたい》
《ずっと手越祐也の相方は増田貴久で、手越祐也の隣には必ず増田貴久がいた テゴマスが大好きなのに…相方の増田貴久はテレビで手越って叫んだのに》
《歌の相方の増田さんがゴチで「手越!」って叫んでましたよ!》
《手越くんの相方は増田貴久しかありえないし早急に今日のゴチ見てね!!!!》

過去の相方・増田は何を思うのだろうか。

 

【あわせて読みたい】