仲里依紗が“吉田沙保里”ソックリに? 地雷メーク挑戦で「似てる!」

仲里依紗 

(C)まいじつ 

女優の仲里依紗が7月8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。はやりの〝地雷メーク〟に挑戦したところ、ネット上ではその途中経過の顔に「吉田沙保里選手かと思った」などと指摘する声が相次いでいる。

「地雷女とは、〝見た目はかわいいものの関わると厄介な女性〟を指す言葉。メークの特徴として挙げられるのが、黒のコンタクトの着用と白い肌、赤やピンク系のアイシャドー、アイラインはたれ目、真っ赤なリップを使用し、〝病み〟感のある雰囲気に仕上げていきます。また、服装はフリルの付いたもので、ヘアスタイルは前髪アリのハーフアップツインテールが主流となっています」(ネットメディア編集者)

そんな地雷メークに挑戦する仲は、最初のステップである〝白い肌〟を作るべく、コスプレイヤーに人気のファンデーションを顔中に〝点置き〟。スポンジで伸ばしていくものの、量が多過ぎたのか、歌舞伎や『志村けんのバカ殿様』のような白粉風に…。急きょ、自身が普段仕様しているファンデーションを上から重ねるなど、のっけからハプニングに見舞われた。



 

仲里依紗がニノやKABA.ちゃんにも変身!?

「ネット上で『吉田沙保里に似てる』と話題になったシーンは、眉を書いている際のこと。平行眉の雰囲気を伝えようと『困ってるの私…』と、ふざけながら困る表情を浮かべているのですが、このときの顔がどうも吉田っぽい。中には、『嵐』二宮和也やタレントのKABA.ちゃんに似ていると指摘する声も上がっています」(同・編集者)

実際に、ネット上では、

《吉田沙保里選手かと思った》
《何度見ても吉田沙保里に似てる》
《西島秀俊と吉田沙保里の2人を足して、水でいっぱい薄めたような顔》
《吉田沙保里と二宮和也に似てる》
《逆に吉田沙保里は深キョンじゃなく仲里依紗を目指した方が近道なんだなきっと》

などと、感心する声が続出。また、冒頭のハプニングがありつつも、最後は完成度の高い仕上がりになったことに対して、

《紆余曲折あり、でも最後ちゃんと仕上がってて面白かった!》
《女優さんって結構素材を生かすようなナチュラルメークが多いけど、一般人がやるような濃いメークをするとトンデモなくかわいいお顔が爆誕するんだなと思った》

などと、称賛の声が寄せられている。

吉田は現役を引退して以降、美にどんどん磨きがかかっている。メークの方向性次第では、仲とウリ二つになるポテンシャルを秘めているようだ。

 

【あわせて読みたい】