長澤まさみに“劣化疑惑”!?「老けた」「誰か分からん」と心配の声続出…

長澤まさみ 

(C)まいじつ 

7月10日放送の『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)に出演した女優・長澤まさみに対し、視聴者から「様子がおかしい」との声が相次いだ。

長澤は主演ドラマの劇場版『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の公開を23日に控えており、今回はプロモーションの一環として番組に出演。感情を読み取る最新の顔認識システムを使い、女優の演技力でシステムを騙せるかという企画に挑んだ。

番組レギュラーの『King&Prince』岸優太と『NON STYLE』井上裕介も同企画に挑み、3人は映像越しでそれぞれの表情についてコメント。また、事前テストで長澤が悲しみの演技をすると、システムの「恐れ」「悲しみ」の数値はどんどん上がっていき、一同には期待が走っていく。

しかし、長澤の顔は若干張ったように見える上にほうれい線が深く、実年齢よりも老け込んだような顔立ちだった。「表情」に着目した企画であることを差し引いても、老化したことが否めないような印象だ。

 

長澤まさみの近影に視聴者から心配の声が…

対決では演技力が勝り、見事に認識システムを騙すことに成功した長澤。本人も得意げな顔でニンマリとした表情を浮かべたが、今度は笑ったことで目尻のシワが目立ってしまった。

彼女の近影を見た視聴者からは、

《長澤まさみ老けた…。 33歳のお顔ではない…》
《まさみちゃん、老けた感じ? ほうれい線目立つような?》
《久々に長澤まさみ見たけど、ちょっと老けた…? ドラマとかだとすごいキレイに見えたけどリモートのせい??》
《長澤まさみ めっちゃ老けたな…》
《えらい老けた? 誰か分からんかった…》

など、老け込みを感じたという反応が相次ぐことに。映画宣伝のための出演だったが、違ったインパクトを残してしまったようだ。

「長澤は20代前半のころから『シワが目立つ』『おばさんのよう』といわれ、『老けた』と指摘されることが多い女優でした。一方、ここ数年は『奇跡の30代』ともいわれていたので、容姿の調子にサイクルがあるのでしょう」(芸能ライター)

33歳という年齢を考えれば、老けた印象になるのも無理はないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】